Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

12/17のおべんとう 

おべんとう |

12-17-10.jpg

肉団子(チルド)
カリフラワー甘酢漬け
ネギ塩卵そぼろご飯
--------------------
今日は、超~~~手抜きでございますヾ
朝したことは卵を作って肉団子を温めたくらいです(^^;

肉団子の上の、ちょこんと緑は
しそ巻き味噌です(頂き物)


今週はぐーんと寒くなって冬らしい一週間でした
風邪をひかないように暖かくしてお過ごし下さいませ♪
今週もお疲れ様でした!*^^*




20:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

冬晴れ~

全然、手抜きなんかに見えないですyo
~♪カリフラワーの、甘酢漬けが気になります!
近所のスーパーも、年末モードに...。
松の飾りやら、おせちの材料やら...モロモロ並んでます。うちも、なんちゃっておせちを考えなければ...。

kumamiさんも、風邪ひかないで下さいね~お疲れ様でした(^v^)

urara #- | URL | 2010/12/18 12:44 * edit *

uraraさん♪

こんばんは^^

カリフラワーの甘酢漬けはお好みの味加減の甘酢を作って
ボイルしたカリフラワーを漬けておくだけですよv
茹でたてマヨも美味しいけれどこちらもお勧め♪是非*^^*

そんなワケで(↑記事)
我が家は喪中になってしまったのでお正月は無しになりました;
何も準備をしてないズボラさが今年は良かったような感じ^^;複雑ですが;
でも、今年はお正月食品が陳列されるのが早い気がします
今年は、海老やブリが例年よりお安いらしいですよ
あと、レンコンも♪


kumami #cdALCVHI | URL | 2010/12/21 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret