Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/26のおべんとう 

おべんとう |

8-26-10.jpg

びん長鮪のカレーバターソテー
牛蒡の胡麻味噌和え
南瓜煮
ボイルウィンナー
オクラ竹輪
--------------------
『お刺身用』として売られていた
色の白~い、びん長鮪(しかも低価格♪)
カレー粉と塩コショウを振ってバターで焼きました
パサパサ感はなくクセもないし思ったよりも美味v

隙間埋めのために急遽茹でられたウィンナーが
なんとも不整列で(^^;


12:15 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

暑いんですよぅkumamiさん!
もう、聞き飽きちゃいましたね^_^;

夏場、カレー風味ってグーですよねぇ。
オクラって、竹輪に入るんですね~。
きゅうり&チーズしか、入れたことないです。弁当復活した際には、ぜひやってみたいです。

蝉、朝鳴いてないですか....。
うちの蝉は、5時には鳴いてます。
田舎の蝉だから?無駄に元気?

そうそう、白いゴーヤがあったんですよ~。初めて見ました...味は一緒なのかな?

urara #- | URL | 2010/08/26 16:09 * edit *

uraraさん♪


うんにゃ!暑いって言葉しか出てこないよねー;

白いゴーヤ!私も見たことあるけどあれは種類が違うのか
緑の成り損ないなのか?と思い、買ったことないです
想像だと緑の物より苦味が抑えめな感じよね
レポお待ちしております(^0^)q

うちの近所では朝鳴く蝉は居なくなったよ
夕方になると鳴いてるけど。。。
カナカナカナ♪と鳴くヒグラシなら風情もあるのにね~
東京には居ないのかな?

今週もお付き合い頂きありがとうございました*^^*

kumami #cdALCVHI | URL | 2010/08/27 20:42 * edit *

コメントの投稿

Secret





