Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

8/12&13のおべんとう(W) 

おべんとう |


8/12(木)のおべんとう
照り焼きチキン・しし唐
切り干し大根入りたまご焼き
梅マヨおじゃが
鶏レバー煮

8-12b-10.jpg






8-13a-10.jpg
8/13(金)のおべんとう
カレー風味サーモン
南瓜とスナップエンドウバターソテー
茄子ピザ
蒟蒻きんぴら
ゆでたまご
わかさぎ煮干・人参甘煮

8-13b-10.jpg



--------------------
きょうは画像が多くてすみません;

昨年に続き
妹の職場に入ってるお弁当屋さんがお盆休みのため
「くまちゃんお弁当作って~♪」と、可愛い?妹に頼まれ
二日間お弁当を作りました(´○`)
いや~、同じものでも2個作るのってやっぱ大変だね;


でもオットとは違い(苦笑)食べ終わると

美味しかったよー♪とか
買ってきたの?って聞かれたよー♪とか
皆に美味しそうと言われたよー*^0^* と

メールをしてきてくれるので姉の苦労も報われます(←大げさ)
少しは妹孝行できたかしらねん♪v^^v


そんなこんなの一週間でした!
今週はお盆だから長距離の移動をされてる方も多いかな?
どうぞ暑さには気をつけて!
そしてゆっくりと楽しめますように

今週もお付き合いありがとうございました♪



15:05 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

kumamiさんお元気ですか?妹さんのお弁当も作ってあげていたんですね。近くにお住まいなのですか。お料理が上手なお姉さんは妹さんの自慢でしょうね。妹さんもkumamiさんに似てお料理好きかな?

anko #aIcUnOeo | URL | 2010/08/14 19:16 * edit *

残暑 お見舞い申し上げますっ
暑さ、衰えずですね~^_^;

kumami弁当、食べてみたーいです。

urara #- | URL | 2010/08/16 18:45 * edit *

ankoさんへ♪


ankoさんこんにちは!
毎日溶けそうな暑さですがankoさんもお変わりありませんか?^^

そうそう、昨年に引き続き二日間だけだけど
お弁当を二つ作ってましたよんv
妹の通勤途中に我が家があるので朝取りに来てもらってました♪
料理下手な妹なので(^^;何作っても美味しいと言ってくれるの・・・
はっ!もしかして私、ただ乗せられてるだけかも???(笑

どうぞお体ご自愛して暑さを乗り切ってくださいね☆




kumami #cdALCVHI | URL | 2010/08/18 12:31 * edit *

uraraさんへ♪


残暑お見舞い申し上げます~♪

・・・残暑というより、まだ猛暑酷暑だよね(´`;アヂ
ご家族の健康はもちろんだけどuraraさんも
熱中症などに気をつけてお過ごし下さいよー!!!

ありがとねv(嬉♪
私もurara弁当食べてみたいな~(^^*)

kumami #cdALCVHI | URL | 2010/08/18 12:38 * edit *

コメントの投稿

Secret