Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

8/10&11のおべんとう 

おべんとう |

8-10-10.jpg
8/10(火)のおべんとう
肉団子パプリカ餡
うまきたまご
切り干し大根サラダ
わかさぎ煮干





8-11-10.jpg
8/11(水)のおべんとう
イカフライ
コリンキーのマスタードマヨ和え
小松菜と豚しゃぶの胡麻ダレ和え
煮物(人参・さつま揚げ)
わかさぎ煮干





--------------------
先日の直売所での戦利品
「わかさぎ煮干」
わかさぎを塩味で煮て干したもの
そのまま食べられますv

「コリンキー」
鮮やかなレモン色で
皮ごと生で食べられる南瓜

どちらも当たり☆うまい*^0^*


18:55 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

台風の影響?
風が、ビュンビュンです。

わかさぎ煮干って、白くて綺麗~。
初めて見ましたょ。カルシウムばっちりですね。私、とりあえずコップ1杯の牛乳は、毎日飲んでるんですが....冷たいのはダメなので、ホットミルクなんですよ~この暑いのに^_^;
生でいける南瓜も、お初です。
色々、発見があります。
ありがとう♪kumamiさん(ハートマーク)

urara #- | URL | 2010/08/12 09:18 * edit *

uraraさんへ♪


昨日は風が強かったね
夕方には雨も降ってきて小一時間台風のようでした

直売所へ行く楽しみはやはり
スーパーでは見かけない物を見つけることですよね♪
わかさぎ煮干は茨城では当たり前にある物らしいよ
わかさぎ自体クセの少ない魚だから食べやすかったですよーv
また珍しい物みつけたらupしていくね♪

今週末はゆっくりと・・・ん?返って忙しい?( ̄m ̄*)
どちらにしても楽しい夏休みをお過ごし下さいませませ☆


kumami #cdALCVHI | URL | 2010/08/13 15:14 * edit *

コメントの投稿

Secret