Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

8/9のおべんとう 

おべんとう |

8-9-10.jpg

鳥ささみのラタトゥーユ添え
味付きたまご
じゃが蒸し
オクラのゆかり和え
--------------------
昨日はオットと農産物販売所へ出かけて
色々と仕入れてきましたが
そんな場所でもキャベツが一玉¥160というから
やっぱりお野菜(特に葉野菜)は値段高騰してるんですね

話は戻り
その販売所では試食が多く出されていて
じゃがいもも品種ごとに味見ができるのです
ただ蒸して塩をかけただけのおじゃがですが
どれもこれも美味しくて♪(^u^)♪
その中でも気に入ったのが「トヨシロ」という種類で
甘みがあって、むっちりした食感が気に入って購入v
今日のお弁当にも入れました♪


今週も一週間がんばります!





21:29 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ジワジワと、気温も上がってきました..
こちらも
お野菜の値段、ジワジワと上がってきた感がありますょ。

「トヨシロ」って、初めて聞きます。
蒸して、塩ってシンプルでいいですねぇ。皮が赤っぽいジャガイモもありますよね?何だっけ?名前が出てこないー。
オクラも、美味しそう~
ゆかりで、和えるんですねφ(..)メモメモ

urara #- | URL | 2010/08/10 15:09 * edit *

uraraさん♪


今日も暑かったけど立秋を過ぎて朝晩が少し違うような気が・・・
台風も来てるしそれが去ったら一気に涼しいのかと思いきや
暑さが戻ってくるんだってね(- -;

ジャガイモもいっぱい種類があるもんね♪
高級なジャガイモ?皮が赤い・・・食べたことないし~(笑
種類が多すぎてそのうち
利きイモ師とかイモソムリエとか現れるかもね(^m^*)


kumami #cdALCVHI | URL | 2010/08/11 19:00 * edit *

コメントの投稿

Secret