Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

7/20のおべんとうと 

おべんとう&ごはん |



味噌カツ(冷食)
れんこん塩胡椒炒め
黒胡麻入りたまご焼き
甘辛じゃこ大豆
--------------------
毎日あっついですね
この言葉しか出てきません(- -;

学校は夏休みに入ったのでしょうかね
オットには学生のような夏休みは無いので
今月も来月もお盆も関係なくお弁当は作りますよ~~
毎日暑い中の通勤、本当お疲れ様です☆

今週もがんばります♪



そして・・・
ao7-20-10.jpg
休み中の食卓
麺類でささっとラクチンに済ませてしまう日もあります
盛岡のじゃじゃ麺風(^m^*)





20:03 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

暑いですかーっ!
kumamiさ~ん、9時過ぎでもう30℃
いっちまいましたよ~(>_<)

そうなんです、夏休みなんです。
お弁当は無いんだけど、昼ごはん作らないと...あぁ長ーい休みが始まっちまったよぅ。
kumamさんのお弁当のように、バランスよくしないとねぇ。
それぞれが、それぞれの場所でガンバッテいるんだもんね、弱音を吐いてはいられないわ...uraraもそれなりにがんばるぞっ♪

urara #- | URL | 2010/07/21 09:37 * edit *

kumamiさんあついですー。おかずがいっぱい詰まってますね。じゃじゃ麺が涼しそうでおいしそう。暑い日にはさっぱりしたものが欲しくなりますが、お肉をのせるとスタミナも補給されて良いですね。これはきしめんですか?

anko #aIcUnOeo | URL | 2010/07/21 09:37 * edit *

uraraさんへ♪


暑いですよーっ! 
ねぇねぇ、子供の頃って
「午前中の涼しいうちに宿題やっちゃいなさい」なんて言われてたのに
今は朝から30度越えで宿題はいつやればいいの~?(≧◇≦;
そんな昭和が懐かしい・・・(苦笑

夏休み入りましたか~、毎日大変なんだね・・・;
ま、私たちは私たちの仕事を愛情こめて?やればいいのさ
そうそう♪それなりに頑張り過ぎずにゆるゆるとね(^m^*)
とは言え、夏休みのお母さんは大変だと聞きますのでエールをば
がんばれーがんばれーuraraさん!!!(*^0^*)/~~

今週もお付き合いありがとうでした☆

kumami #cdALCVHI | URL | 2010/07/24 21:54 * edit *

ankoさんへ♪


ankoさ~~~ん;毎日あっづいよ~;
エアコンの効きも悪い気がするよ~・・・(´ω`;

お!きしめんです、きしめん
その名前ど忘れして書くの忘れてました(^^;
「なんちゃって」ですので肉味噌も適当ピリ辛味ですし
うどんもたまたま冷蔵庫にあったきしめんで代用(笑
というか、本物のじゃじゃ麺を食べたことないので
正解がどこなのか・・・ま、ビジュアル的にはOK?かな(^m^;
冷たい麺類も肉系が乗ってると立派に夕飯に登場できます!

今週もお付き合いありがとうございました♪



kumami #cdALCVHI | URL | 2010/07/24 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret