Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

6/24のおべんとう 

おべんとう&ごはん |

6-24-10.jpg

豚肉と夏野菜のカレー醤油味
甘いたまご焼き
椎茸と人参の胡麻酢味噌和え
ポテキャベサラダ
--------------------
ポテトサラダにキャベツの千切り入れると美味しいです
友達が友達から聞いたものなんですが(って何かややこしいですね(^^;)
要はキャベツの量が多いキャベツ入りのポテサラです

じゃが芋の茹で上がり少し前(だいだい1分くらい?)になったら
太め千切りのキャベツも投入、一緒に湯から上げる
じゃが芋だけ潰して味付け、キャベツは水気を絞り冷ます
双方冷めてから合わせる→出来上がり♪
じゃが芋だけよりもさっぱり食べられて好き*^^*





ao6-23-10.jpg

そして昨日の夕飯
夏野菜添えトマトカレー♪
本当はラタトゥーユを作るつもりで揃えた材料
でもカレーが食べたくなり急遽カレーに変更、なので
水分はほぼカットトマト缶だけの濃い味カレーに仕上がりました
(ウィンナーはオットを満足させるための僅かな肉系 ̄m ̄*)






12:21 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

おぉ...沢山upされてる~。
ポテトサラダに、キャベツの千切りね。
確かに、ポテトだけだとモコモコするよねぇ今度、やってみよーっと。

カレーも、夏のメニューですよねぇ。
こちらも、野菜たっぷりでいいねぇ。
見てたら
カレー食べたくなってきた(^o^)/

urara #- | URL | 2010/06/24 15:04 * edit *

uraraさま♪^m^

こっちにもコメありがとう♪

キャベツいっぱい消費したい時にもおすすめだよんv
今日、何かの冊子で読んだんだけど
おそうめんにも千切りキャベツを入れると合うって書いてあった
カロリーオフにもなりそうだし今度やってみようかな♪

我が家はカレー率高いですよ
月に2~3回は食べてる(^m^;

kumami #cdALCVHI | URL | 2010/06/26 01:00 * edit *

コメントの投稿

Secret