Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/22のおべんとう 

おべんとう |

6-22-10.jpg

鮭の混ぜ寿し
ズッキーニとパプリカソテー
厚揚げの味噌チーズ焼き
甘いたまご焼き
きゃらぶき
--------------------
今日は普通に鮭を焼いて
お弁当に詰めるつもりだったのですが
ちょっと時間があったので酢飯にして
ほぐした鮭とシソ、茗荷、胡麻と混ぜ混ぜして
簡単混ぜ寿し♪
味付きご飯だとおかずが少なくて済むしね( ̄m ̄*)ブヒヒ



20:10 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こんにちは♪
こっちは、ジャンジャン降ってますが
kumamiさん家の方は、どうでしょう?
「混ぜ寿し」手間ひまかかってるじゃないですかぁ愛情を感じますねぇ。
この季節「お酢」とかいいですよね!
こちらで、ズッキーニを見て、さっきおもわず買ってきました。1本¥99って
安い?普通?初めてなので....
焼く?煮る・揚げる?ちょっと調べて
チャレンジします(^^♪

urara #- | URL | 2010/06/23 13:46 * edit *

uraraさん♪

今朝の雨は凄かったですよー
でも降ったり止んだりで3時過ぎには日差しが♪
ね~vこの時期の酢飯、良いですよね^^
酢飯や混ぜご飯系が嫌いな男の人って多い気がするのですが
うちのオットは喜ぶので、作り甲斐があります(笑

ズッキーニ¥99はお安いです!
今からが旬なのでじゃんじゃん使いたい素材ですよね
お弁当にも向いてるお野菜だし^^v
何か美味しいレシピ見つけたら是非教えてくださ~い♪


kumami #cdALCVHI | URL | 2010/06/23 21:02 * edit *

コメントの投稿

Secret





