Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/8のおべんとう 

おべんとう |

6-8-10.jpg

鶏肉オニオンソース
ピーマン塩昆布和え
マカロニサラダ
蒸し南瓜&そら豆
帆立風味フライ(冷食)
--------------------
先日までご飯に押し麦を入れて炊いてたのですが
それも食べ終えたので
今回からは発芽玄米にしてみました♪
プチッと楽しい歯ざわり(^u^)

以前、祖母に
麦入りのご飯なんか持たせて
kumamiの旦那は会社の人に何か言われないのかい?
と言うので、???と思いながら
別に~何も言われてないと思うよ♪と答えたんだけど
祖母くらいの年齢だと
麦は白米を食べられない(貧困な)人が食べてた物
と言った認識があるようで心配されちゃいました(^^;
お婆ちゃん、今日からは玄米入りです!(笑




21:49 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

お肉と野菜のバランスがいいです~
緑が、とっても綺麗!
今週の、うちの緑は「キャベツ」です。
キャベツ、内側も緑だったらいいのに。

麦入りご飯、うちもやったことあるんですが、皆の評判がいまいちで....。
私は、好きなんですけどね~♪

urara #- | URL | 2010/06/09 09:35 * edit *

kumamiさんこんにちは。空豆ハートですね。

anko #aIcUnOeo | URL | 2010/06/12 15:14 * edit *

Re: タイトルなし

uraraさん♪
緑物にはけっこう困りますよね
うちは困ったときは冷凍野菜!無ければ・・・
バランでごまかしちゃいます(^^;
ほーんと中まで緑色のキャベツってあったらいいな♪
どなたか開発してくれないかしら
穀物入りのご飯が好きなのは女性だけなのかな?
身体にいいのにねー(^○^)

kumami #cdALCVHI | URL | 2010/06/13 15:00 * edit *

Re: タイトルなし

ankoさん♪お久しぶりです
そら豆さん、ハートに見えますか?(^m^*)

kumami #cdALCVHI | URL | 2010/06/13 15:01 * edit *

コメントの投稿

Secret





