Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

6/2&3のおべんとう 

おべんとう |


6/2のおべんとう
鰆の照り焼き
南瓜天
干し椎茸と人参煮
オクラおかかポン酢和え




6-3-10.jpg
6/3のおべんとう
花しゅうまい
茄子と二色パプリカ焼きマリネ
小松菜なめたけ和え
ネギ入りたまご焼き
椎茸マヨ焼き




--------------------
2日のおかずは、まるでオヤジ弁
まぁ、実際オヤジなんだけどさ( ̄▽ ̄;

*茄子と二色パプリカ焼きマリネ
茄子をオリーブオイルで炒め火が入ったらいったん取り出す
パプリカを同じフライパンで焼き目をつけるように焼く
茄子を戻し入れ市販のポン酢を入れ軽くあおり出来上がり♪
パプリカが甘くなって美味しいです*^^*

分量として茄子2本、パプリカ各色半分、ポン酢は・・・
だいたい大匙1くらいかな?相変わらずアバウティです(^^;


14:25 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

こんにちは、kumamiさん。
お弁当箱、色々あって楽しいね~。
この6角形の、高級っぽく見えるゎ。
椎茸マヨ焼きは、マヨを絞ってから
普通にやけばいいのかな?

昨日、ゴーヤが¥99だったので
チャンプルにしました。
あの苦み、癖になりそう♪

では、よい週末を\(^o^)/

urara #- | URL | 2010/06/04 15:45 * edit *

Re: タイトルなし

uraraさんこんにちは♪
ゴーヤが¥99!!!それは安いv(>▽<)v
あの苦味、いつから食べられるようになったのか・・・
っていうか私が子供の頃には無かったよ(^m^;汗

椎茸マヨは一応、椎茸をレンチンしてからマヨ絞って焼いてます
(だいたい10秒ほどかな)
何かもう一品!って時に便利です♪

今週もお付き合いありがとう☆
uraraさんも良い週末をねー*^0^*

kumami #cdALCVHI | URL | 2010/06/04 16:42 * edit *

コメントの投稿

Secret