Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

5/17のおべんとう 

おべんとう |



コロッケ
たまご焼き
さつま揚げのめんたいマヨ焼き
海老のマスタード酢味噌和え
--------------------
コロッケを
半分に切ったら
潰れてしまいました(- -;
トッピングでごまかし・・・

そんな一週間の始まりですが
今週も頑張ります!




私信
メールを下さったuさんへ♪


はじめまして*^^*
メールありがとうございます
毎日お子さんのお弁当を2つも作ってるんですね
私なんか1つでも毎朝アップアップなので尊敬します♪
もずくですが
うちは味付きのもずくは
カットしたトマト(プチトマトでもOK)にかけて食べてます
他には・・・
以前、生のもずくを天ぷらで食べて美味しかったですよ

その時メモした分量ですが・・・
小麦粉  1カップ
冷水   大匙5
たまご  全卵1+卵黄1

これを混ぜて、生もずく(適量)と合わせ
カラッと揚げるだけです

もずくは美味しいですがこのくらいしか思い浮かばないなぁ;
お役に立てなくてすみません(^^;

これからもお互いお弁当作り頑張りましょうね♪
メールありがとうございました!


11:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

ありがとうございま~す。
さっそく、今晩チャレンジしてみます。
カラッと、揚げられるかどうか....。
(今日の天気は、カラッとしてるんですがね。)
がんばりますっ!
それでは。また♪

urara #- | URL | 2010/05/17 16:08 * edit *

Re: No title

uraraさんこんばんは♪
天ぷらって難しいのですよね(^^;
我が家では天ぷらは外(店)で食べるものだ!
ということにしてもらっています(笑
でも今回、uraraさんのおかげで昔のレシピを見てたら
作ってみようかな~という気になりました
今度生のもずくが手に入ったらやってみよっかな♪

そうそう、メールフォームを変えたのです
びっくりさせちゃってごめんなさい
ちゃんと届いてますよ*^^*

kumami #cdALCVHI | URL | 2010/05/18 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret





