Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

5/14のおべんとう 

おべんとう |

5-14-10.jpg

豚ひれ肉の粒マスタード焼き
春キャベツの梅胡麻和え
ゆでたまご
ほうれん草えのき茸混ぜ海苔巻き
赤大根甘酢漬け
--------------------
長かった1週間・・・やっと終わっだ( ̄△ ̄;
やっぱ休み明けは調子が狂いますなぁ;

今日のメインは豚ひれ肉
一口大に切って軽くたたき伸ばして塩コショウ
小麦粉をまぶして両面に焼き色をつけたら
醤油、砂糖、酢を同量入れ少し煮詰める
仕上げに粒マスタード(お好みの量)を入れて出来上がり

今回グラムを覚えてないんだけど
豚ひれ肉小さめの塊1本に対して調味料は大匙1づつ入れました
お肉の大きさによって調味料は調節して下さい



今週もお疲れさまでした♪







13:08 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret





