Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

(☆▽☆)人 

ごはん |

今日の夕飯は
ちょっと贅沢にステーキ丼です♪

ao5-6b-10.jpg

(ステーキ肉2枚分)
にんにく醤油25cc
油25cc
はちみつ大匙1半
酢大匙1
↑の液でマリネしておいた肉をジュジュッと焼いて
ワサビ醤油で和えた水菜を添えました
オット大喜び( ̄m ̄*)


実はオット、まだ連休中なのです
今日からお弁当作ります!
なんてお知らせしておきながら、すみません(^▽^;
来週からはちゃんとお弁当作り再開しますので
どうぞ宜しくお願いします♪

ao5-6a-10.jpg




22:12 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

No title

kumamiさんこんにちは。ステーキ丼の漬け汁にお酢が入っていますが、お肉が柔らかくなるのかしら?ステーキの上のたれは漬け汁ですか?丼の器も素敵ですね。上品な量です。GWはお天気でしたね。温泉でしたか、私は近場で気まぐれに過ごしてました。

anko #aIcUnOeo | URL | 2010/05/08 09:01 * edit *

Re: No title

ankoさんこんにちは♪
今日からまた平常運転の我が家です(^0^)
ankoさんも連休はのんびり骨休めができたようで何よりです♪

ステーキ丼のタレは肉を焼いた後、余分な油を拭き取ってから
漬け汁を煮詰めて、バターをひとかけ足しました
お酢の効果は仰るとおり肉を軟らかくするためですv
お気に入りの器も褒めて頂けて嬉しいです*^^*ありがとー☆

kumami #cdALCVHI | URL | 2010/05/10 10:48 * edit *

コメントの投稿

Secret