Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

ショートブレッド 

あまいもの |

ao2-13-10.jpg

サックサックな歯ざわりがたまりません(>∀<人)♪♪

上新粉があったので
団子にする以外に何か作れないかなー?と検索したところ
こちらのレシピを発見♪

Cpicon 上新粉で作るショートブレッド♪♪ by piko-rin

材料も作り方もシンプルで簡単
この後も2度ほど作っちゃいました(^m^*)





23:51 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

kumamiさんこんにちは。上手に出来てますね。レシピをみましたが、マーガリン?バターかどちらを使うのかしら?kumamiさんはどっちを使ってつくりましたか?じょうしんこがなくてもつくれるのかなー。

anko #aIcUnOeo | URL | 2010/02/14 13:06 * edit *

Re: タイトルなし

ankoさん♪
これホント簡単で美味しかったですよ(お薦め☆)
私は最初はバターで作って二度目はマーガリンで作ったのだけど
やっぱりバターの方が美味しかったかなぁ
でも大差は無いのでマーガリンでも全くOKだと思いますよv
上新粉がサックサックな食感を作ってるのかな?と思うので
入れた方がいいのかなと思いますが・・・ん~どうなんでしょね?(´ヘ`;)

kumami #cdALCVHI | URL | 2010/02/15 21:28 * edit *

コメントの投稿

Secret