Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お正月 

ごはん |

ao1-5a-10.jpg

明けましておめでとうございます
穏やかなお正月を迎えることができた我が家です
皆様もゆっくりお正月を過されたと思います(*^-^*)

毎年、実家にお世話になってたおせち料理
今年は、煮物類、田作り、昆布巻き だけ作りました
八ツ頭で手が、カイカイになっちゃって大変でしたが
美味しく煮ることができました♪
それにしても・・・煮物、たくさん煮過ぎました(^^;

そしてお正月は飛騨の日本酒をお取り寄せするのですが
今年はこちら
ao1-5b-10.jpg
にごり天領

何だか時代劇に出てくるお酒みたいに白濁してるので
「まずは、いっこん♪」なんて杯に注ぎ合いながら
戦国武将の気分を味わい楽しみました

歴史好き夫婦(^皿^*)






19:52 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret





