Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

いももち 

いろいろ |



週末のおやつに、いももち作りました♪
北海道で食べた味に近づけたかな?(^m^)

実家から山ほどジャガイモを貰ったので
まずは、PCで検索、検索

調べてみたら意外と簡単なのね
茹でたジャガイモを潰した中に
片栗粉を入れて練るだけv(・Д・)
片栗粉の量が多いほどもっちり感が出るらしいです

それをバターで焼いて
醤油とみりんの甘辛味で仕上げたら
外は カリッ、中は もっちゅもちゅ

うま☆・゚:*(人´ω`*)

ちなみに、冷凍保存も可能なようです
また作ろうっと♪


19:26 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret





