Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

3日分 

おべんとう |


6/1(月)のおべんとう
--------------------
豚肉巻き(人参・ブロッコリー茎)
たまご焼き
切干大根ナムル風
切り昆布炒め煮


6-2-09.jpg
6/2(火)のおべんとう
--------------------
かき揚げ(冷食)
茹で海老
味付けたまご
ボロニアソーセージ
黒豆さん


6-3-09.jpg
6/3(水)のおべんとう
--------------------
焼き鮭
ごぼうサラダ
煮物(揚げ麩・人参・椎茸)
しゅうまい(冷食)
ミニトマト・新生姜佃煮
新生姜ご飯



気付けば6月!Σ( ̄Д ̄;
鬱陶しい梅雨入りも間近ですかね
今年初♪新生姜を買ったので
マギーのレシピサイトさんで見つけたレシピで
新生姜ご飯を作ってみました(゚∀゚*)ウマ♪
新生姜は毎年、甘酢漬け(ガリ)を作るのだけど
今年はジンジャーシロップを作り
煮出して残った生姜を佃煮風に甘辛く煮ましたv
これが結構お茶請けにサイコ♪゚+。:.(*・ω・)o旦 旦o(・ω・*).:。+゚

先週の金曜日のお弁当は急遽いらなくなってしまい
更新できませんでした訪れて下さった方には
すみませんでした(o´д人))゚

11:11 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

no subject

ガリすきですかー、私も大好きです。ラッキョウも好きです。このお弁当をぱっと見てまるで御節みたいにきれいにつめているなーと感心しました。

anko #aIcUnOeo | URL | 2009/06/07 09:44 * edit *

ankoさん♪

ガリってここ数年で好きになりました
さっぱり甘くて美味しいですよね♪
ラッキョウ漬けはまだ未経験なのだけど
やはり自分で漬けると美味しいのかな♪

kumami #cdALCVHI | URL | 2009/06/10 16:08 * edit *

コメントの投稿

Secret