Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

一週間♪ 

おべんとう |


2/2(月)のおべんとう
--------------------
車麩の竜田揚げ(焼き
スパム&インゲンソテー
新じゃがのハニーマスタード和え
おでんのたまご



2-3-09.jpg
2/3(火)のおべんとう
--------------------
おからコロッケ
サーモンときのこバター醤油焼き
菜花辛子マヨ和え
カニカマinたまご焼き
じゃことアーモンドの炒り煮



2-5-09.jpg
2/5(木)のおべんとう
--------------------
エビチリ
たまご焼き
菜花ベーコン炒め
きゅーりin桜風味ちくわ
めかぶ佃煮



2-6-09.jpg
2/6(金)のおべんとう
--------------------
豚肉ねぎ巻き
中華風スクランブルエッグ
蒸し野菜(新じゃが・にんじん・ブロッコリー)
ひじきサラダ&キウィ



--------------------
今週はPC立ち上げる気力が無くって
本日まとめてUPしましたーヽ(゜Д゜;)ノ!!
こう見てみると・・・
新じゃが、菜花の使い倒しな一週間でした(苦笑
では、どうぞ良い週末を♪(´C_,`o)ノ

11:44 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

来たな!一週間!!(笑)
菜の花美味いよねぇ!!ウチの方じゃ「かき菜」と言います。収穫するときに、ポキポキといい音を立ててかけるので「かき菜」。

そうそう!自分スパムが苦手なんだよねぇ。

五十六 #- | URL | 2009/02/07 20:03 * edit *

kumamiさんお疲れ様です。一気にきれいなお弁当をいただいた気分です。黄緑のお弁当箱は三段重ねなんですね。

anko #aIcUnOeo | URL | 2009/02/08 07:32 * edit *

五十六さん♪
毎度お馴染み一週間!です(苦笑
かき菜=菜の花だったなんて知らなかった!
タメになるね~タメになったよ~(byもう中学生)
かき菜の方が茎が長く売ってる気がする・・・

スパムね、うんうん、あれは独特のクセがあるから好き嫌いが分かれるよね
うちのオットは喜んでます(^m^*)

kumami #cdALCVHI | URL | 2009/02/10 20:11 * edit *

ankoさん♪
いつもありがとうございます*^^*
そうなんです!緑のお弁当箱は3段・・・ではなく
実は4段あるのですよ(^ε^; 
4段目は浅くて小さいから一度も使ったことないんですけどね(笑
入れ子式タッパなのですがなかなか使い易いです♪

kumami #cdALCVHI | URL | 2009/02/10 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret