Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

1/23のおべんとう 

おべんとう |


エビたま
焼き鳥
もやしナムル
帆立の甘味噌焼き
にんじん柚子茶煮
--------------------
今日はごっちゃごちゃしてますね( ̄▽ ̄;
この新しいお弁当箱気に入ってるのだけど
深さがなくて、蓋を閉めるときに苦労します(汗

今週もありがとうございました♪


●お知らせ●
 最近スパムコメントが多いため
 コメント記入の際の認証キーワードを設定しました
 コメントを下さる方にはお手数をおかけしますが
 どうぞご了承くださいませm( __ __ )m

00:00 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

kumamiさんこんにちは。朝のお弁当作りは案外時間がかかりますね。最近実感して、でも朝起きれないですよ。これだけたくさんのおかずも作れないです。まだ要領がつかめないところです。

anko #aIcUnOeo | URL | 2009/01/24 15:09 * edit *

焼き鳥焼いたんですか??ネギマ大好物です♪弁当にネギマいいねぇ。でもビールが飲みたくなるメニューです(笑)
ネギマと言えば、本来ネギとマグロだって知ってます?

五十六 #- | URL | 2009/01/24 22:18 * edit *

ankoさん♪
お弁当作り、私は特に詰める段階でてこずってます(^^;
でも、おかずは夕べの残り物だったり自家製の冷凍だったり(時に市販冷凍もね)
なので頑張りすぎずに作ればいいのかな。と・・・*^^*
(朝から揚げ物なんて絶対無理だしね(笑)

kumami #cdALCVHI | URL | 2009/01/27 20:33 * edit *

五十六さん♪
備長炭で焼き鳥焼きましたよー!・・・ではもちろんなく、フライパンでね(^^;
うんうん、ネギマっていうとネギとまぐろの鍋?なんでしょ
またまた実家話だけど、うちの母がネギとまぐろを甘辛く煮たのをよく作ってたなぁ
これもネギマか?
焼き鳥ネギマでビール・・・イイねぃ (*´∀`*)

kumami #cdALCVHI | URL | 2009/01/27 20:41 * edit *

コメントの投稿

Secret