Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

羽根つき餃子 

ごはん |



餃子大好きな我が家♪
しかも今日の餃子は羽根つきです∩(*☆∀☆*)∩
今まで何度も失敗してきた羽根つき餃子
でも今回は、
先日TV(FNN スーパーニュース)で紹介されてた
旨技?を使ったらご覧の通りです( ̄u ̄)v

餃子を焼く際は水差しして蒸らし焼きしますよね
その水に、小麦粉&豆乳を入れるだけなんです
割合としては
水100ccに対して小麦粉小さじ2、豆乳大さじ2です
放送をご覧になった方も多いかもしれませんが
作ってみたら感動☆なので紹介させてもらいました

我が家はコレが定番になりそうです(*^▽^*)





20:52 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

kumamiさんすごい上手ですね。豆乳を使うとはどこかのお店のワザでしょうか?こんな羽を作るにはフライパンからあげるタイミングにもコツがありそう、難しそうです。
kumami家の餃子の具は何がおすすめですか?手前の陶器の器はビア用ですか?

anko #aIcUnOeo | URL | 2008/06/02 12:42 * edit *

ankoさんこんばんは
スゴイでしょ?私にも出来たんです*^^*
豆乳を使うのは食品学を教えてらっしゃる
教授の提案でしたよ!
いつも通りの作り方でホント簡単に
出来るので機会があったらトライしてみては(^m^)
手前の陶器・・・・
もちろんビアグラスですv餃子&ビール最高♪(笑

kumami #cdALCVHI | URL | 2008/06/02 19:29 * edit *

コメントの投稿

Secret





