Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

4/17のおべんとう 

おべんとう |



花しゅうまい
新じゃが照り煮
カニカマ巻きたまご焼き
ウィンナー
花形チーズかまぼこ
空豆の青紫蘇和え
///////////////////////////////////////////////
お花の形(微妙に歪^^;)のかまぼこを買いました
お弁当用だけにと買う食材ってありますよね♪

そういえば(^m^)

コロコロ新じゃが見つけました♪
本当は、もちょっと小さめがベストだったのですが
ちょうどピンポン玉大の新じゃがで
こちらの照り煮を作りました(^0^)

sjkn.jpg

春の味☆ばんざーいv

19:07 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

kumamiさんこんにちは。
花型チーズかわいいです。見かけませんがよく見つけましたね。コロコロジャガイモの大きさ、ピンポン玉大と表現してくださるととても分かりやすかったです。
つやつやでてりってりで、ほんとおいしそう!
お弁当にも丸ごと入れたい。

anko #aIcUnOeo | URL | 2008/04/18 08:27 * edit *

ankoさん♪
花形かまぼこは、ヨー○ドーで買いましたv
新じゃが煮、美味しかったですよ^m^
煮っころがす前にじゃがを
レンチンしておくのがコツです♪

kumami #cdALCVHI | URL | 2008/04/18 15:02 * edit *

コメントの投稿

Secret