Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

4/14のおべんとう 

おべんとう |



照り焼きチキン・ピーマン
海老シュウウマイ(冷食)
たまご焼き
蒸しさつまいも(パープルスウィートロード)
マカロニコーンサラダ
///////////////////////////////////////////////
紫色のさつまいもにビックリΣ(゚д゚lll)
このお芋さんは茨城の道の駅で買いました
普通のさつまいもだと思ってたので
切ってみてほんとビックリしました(苦笑
色素も強くてお味噌汁に入れたら
赤紫色のオドロオドロシイ汁ができました( ̄ω ̄;

今週も宜しくお願いします♪

10:45 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

kumamiさん、おどろおどろしいほどアントシアニンが豊富なんでしょう、きっと。食べてみたいです。
でもきれいな紫ですね。甘さは普通のさつまいもくらべて甘いのでしょうか?
紫色の味噌汁、すごいですね。舌は紫色に染まりませんでしたか。紫キャベツも味噌汁とか汁物にすると色素が染み出るそうですよ。

anko #aIcUnOeo | URL | 2008/04/14 14:46 * edit *

ankoさん♪
アントシアニンってやつのせいなんですね!
やはり普通の物より甘みはあるかな♪^^
色素の強い物は体にも良さそうだけど
あまりに毒々しい色してると
家族はひいちゃいますよね(笑

kumami #cdALCVHI | URL | 2008/04/15 20:09 * edit *

コメントの投稿

Secret