Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

3/11のおべんとう 

おべんとう |



豚肉野菜ロール(アスパラ・にんじん)
小松菜卵炒め
筍土佐煮
ひとくち道明寺(市販品)
////////////////////////////////////////////////
可愛らしいひとくちサイズの道明寺&草餅セットを買い
お弁当には桜色の道明寺を入れました*^-^*
(実際の大きさの1/4サイズくらい)

桜餅と道明寺の違いが分からなかったので調べました
簡単に言うとクレープのような生地で
餡が包まれたものが桜餅(主に関東)
粒々のもち米生地で包まれたものが道明寺(主に関西)
ということですv 詳しくは こちらへ♪

10:18 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

kumamiさん道明寺がはいたお弁当なんてはじめてみました。これは温めて食べたらショックではないでしょうか(イチゴとおなじで)。旦那様はご存知ですか?驚く顔がみたくて入れたのですか?
リンク先の説明サイト、なんか面白いですね。どら焼きもおいしそう。
今日の空のいろとおなじお弁当箱。

anko #aIcUnOeo | URL | 2008/03/11 12:19 * edit *

ankoさん♪
私もこんなお弁当初めて作りました(^◇^;
ホットな和菓子で美味しいかも?(笑
今日はイイ天気でしたね♪花粉症は大丈夫ですか?

kumami #cdALCVHI | URL | 2008/03/11 19:32 * edit *

ホットな和菓子ぜひ体感してみてくださーい。

anko #aIcUnOeo | URL | 2008/03/12 08:01 * edit *

ankoさん♪
何が入ってるのかと思って驚いたヨ (゚д゚;)
・・・と言われました(笑

kumami #cdALCVHI | URL | 2008/03/13 15:00 * edit *

コメントの投稿

Secret





