Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

9/20のおべんとう 

おべんとう |

9-20-07.jpg

青椒肉絲
エビしゅうまい(冷食)
新レンコンの梅肉和え
椎茸佃煮・ブロッコリー
おいなりさん・新生姜赤紫蘇漬け
////////////////////////////////////
新レンコンを買いました♪by茨城産
数ヶ月前に茨城へ出かけた時に一面のレンコン畑、
ん?・・・レンコン沼?^^;を見たので
あそこで採れたレンコンなのかな~なんて思って♪
真っ白くてシャクシャク歯ざわりも良くて
ほんのり甘くて美味しいですo(≧▽≦)o






11:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

蓮根はお弁当に映えるし(白い色も、その形も)、美味しいし、私も大好きです。これからは、また秋から冬にむけてのお野菜も楽しみになってきますね。あ、今日は、私もチンジャオロースでお弁当でしたよ^^

まっこ #O4tvlzvw | URL | 2007/09/20 15:34 * edit *

●まっこさんこんにちは
 わぃ♪昨日はお揃いお弁当だったのですね
 なんか、こういう偶然て嬉しくなっちゃいます*^^*
 蓮根美味しいですよね~私も大好きv
 (レパートリーは少ないケド^^;)

kumami #cdALCVHI | URL | 2007/09/21 11:52 * edit *

コメントの投稿

Secret