Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2/8のおべんとう 

おべんとう |

2-8-07.jpg

豚肉のカリカリ焼き
三島のかおり和えキャベツ
茹で海老
お豆腐シュウマイ(冷食)
お豆さんサラダ
かにかまinたまご焼き
ゆかり&梅干ご飯
*****************************************
今日は金曜日だと勘違いしてました( ̄Σ ̄;
1日損したような得したようなキモチ

豚肉のカリカリ焼き
豚肉に、酒・塩こしょうで軽く下味を付け
片栗粉を付けて焼きます
併せ調味料(練り梅・みりん・醤油・はちみつ)を
回しかけ照りが出てきたら出来上がり♪




15:00 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

勘違いしてて休日が1日多いなら嬉しいけど、平日が1日多くなると思うと凹みますよね・・・
(いや、平日の数は変わらないけど(笑)

ちょいと・・・
(*´Д`)∩ハイ!!kumamiさん質問デス!!
写真ってどういう場所で撮ってますか?
いつ見ても明るくて美味しそうで・・・
我が家はお弁当箱が黒いせいなのか、イマイチパッとしないんですよ・・・
(中身のせい?(笑)
良かったら、写真のポイント教えてください!

鈴葉 #SI0pyQmw | URL | 2007/02/08 17:20 * edit *

kumamiさん体調いかがですか?
合わせ調味料に練り梅が入っているのですか。味の想像がつきません。
三島のかおり和えキャベツ、簡単ですか?
お豆腐シュウマイやお豆さん、豆ずくし。福をたくさん呼びましたね。

anko #- | URL | 2007/02/09 07:54 * edit *

kumamiさん、こんにちは!
豚肉のカリカリ焼き美味しそうですね。
揚げるのではなく「焼く」のがいいですね~
私のツボにハマりそうな甘辛い~感じでしょうか(#^.^#)
kumamiさん、先週体調が悪いって書いてありましたがもう回復されましたか?

のりママ #jN/NqR4g | URL | 2007/02/09 13:03 * edit *

コメントありがとうございます!
●鈴葉さんへ♪
 たまに曜日の感覚がなくなる私です(^^;
 写真はですね、前にも言ったかな?出窓で撮ってます^^v
 なのでポイントと言われても・・・
 自然(太陽)の明るさは最強!って感じかしら?(苦笑
 ごめんねお役に立てなくて(^^;

●ankoさんへ♪
 ありがとうございますvもうバッチグーです(何気に死語?^^;
 練り梅を入れると甘酸っぱい感じです♪
 かおり和えは茹でた(レンジでもOK)キャベツに和えるだけなので簡単ラクチンですよ!

●のりママさんへ♪
 ご心配頂きありがとうございます♪もう大丈夫です^^v
 私ね揚げ物が得意じゃないんですよん
 なので多目の油で揚げ焼きって調理が多いかな~(^^;
 練り梅はほんのりした酸っぱさなので
 甘酸っぱい味に仕上がりました*^m^*


 

kumami #cdALCVHI | URL | 2007/02/13 18:30 * edit *

コメントの投稿

Secret





