Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

12/22のおべんとう 

おべんとう |

12-22-06.jpg

肉団子甘酢あん
南瓜のチーズ焼き
イカと野菜のかおり和え(キャベツ・人参)
ミニトマト
黒豆ご飯
*****************************************
今日は寝坊してお弁当はパス×しようと思ったのですが
何ていうか・・・・・・・・意地?^m^;
みたいな気持ちで頑張って作りました!
オットよ!ありがたく食べて下さいまし(笑
黒豆ご飯はお赤飯みたいに見えますが
実際はもちょっとグレーがかった色のご飯です

今週もありがとうございました♪





18:29 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

コメント

kumamiさん、こんばんは!
「意地」で作る気持ち、なんとな~くわかります(^-^)
でもお寝坊して作られたお弁当には絶対見えません!
黒豆ご飯美味しそうですね~
そうですね、最初お赤飯かと思いました。
私も黒豆大好きなので一度は炊いてみたいな。
(でもね、主人はお豆類苦手なのでお弁当には入れられませんが(;_;))

のりママ #jN/NqR4g | URL | 2006/12/22 21:40 * edit *

ごめんなさい!!ご無沙汰しちゃいました。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
kumamiさんA型??(笑)いや何となくそうかなと思ってさ!
アレ、前に聞いたっけ??
南瓜は冬至を意識していれたのかな??寝坊弁当なのに季節感もあり、言わなければ絶対に寝坊弁当とは思えないよ♪
正直者なkumamiさん♪いいクリスマスを!!

五十六 #- | URL | 2006/12/23 23:48 * edit *

コメントありがとうございます
●のりママさんこんにちは☆メリクリです*^^*
 そうそう(笑 変な意地みたいな気持ち分かってくれます?^^;
 炊飯用の黒豆というのを貰ったので炊いてみましたが
 黒豆がポクポクして美味しかったです♪
 旦那様はお豆苦手なの?残念~(^△^;

●五十六さんこんにちは☆メリクリ!
 こちらこそご無沙汰しちゃって。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ です(笑
 うんにゃ私はこう見えて(?)O型ですよ~♪
 うんうん、一昨日は冬至なので南瓜入れました*^m^*
 こんなワンプレート(BOX)弁当の時は手抜きねと思って(笑

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/12/24 13:35 * edit *

kumamiさんこんにちは。ケーキはおいしかったですか?
小豆みたいに小さいサイズの黒豆があるのですね。
意地はってまで作るなんて…、kumamiさんはとてもまじめな性格なのですね。お弁当の入れ方や色合い見ていると分かります。
25日を過ぎるとスーパーも練り物コーナーがおせちモードの総入れ替わりしますね。年末年始は旦那様のご実家かしら?

anco #- | URL | 2006/12/25 11:13 * edit *

●ancoさんこんにちは♪
 それが!クリスマスケーキはコンビニプリンと化しました(苦笑
 お弁当作りって毎日続けてると変な意地・・・というと言葉が
 違うかもしれないけど途中で挫折みたいな気持ちに
 なっちゃうんですよ(^^; 真面目というか負けず嫌いみたいな
 感じなのかも?(笑
 今日のスーパーの広告はおせち満載でした!
 

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/12/25 11:23 * edit *

コメントの投稿

Secret