Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

11/9のおべんとう 

おべんとう |

11-9.jpg

肉巻きレンコン
カレーチーズ春巻き(冷食)
ピーナッツ味噌
黒胡麻のたまご焼き
カリフラワー梅しそ和え
ほうれん草と小海老のバターソテー
さつま芋柚子茶煮
鮭菜めしご飯・小梅
*****************************************
柚子茶ってあると便利ですね♪
本来はお湯で溶いて飲むのですが
んなこと一回しかしてません● ̄▽ ̄●
19:14 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

kumamiさん朝昼の気温の差が大きいですがお元気ですか?ピーナッツ味噌はおかずなんですか。調味料だと思ってました。カリフラワーも梅色に染めると華やか。
柚子茶はお湯割り以外でどうやって飲んでいるのですか?

anco #- | URL | 2006/11/10 07:31 * edit *

おはようございます!
私もお料理に柚子茶を使いまくってます♪
ホント、便利な調味料って感じですよね~!

先日、教えて頂いた里芋サラダ・・やってみました。
麺つゆがなかったので、少し味付けにアレンジしましたが・・
今日のブログでご紹介させて頂いてます。
ありがとうございました~★

コナツ #kyBjvhlc | URL | 2006/11/10 08:09 * edit *

コメントありがとうございます
●ancoさんへ
 柚子茶はね飲む以外にも活用できるんだなってことです^^
 お料理にもね使えるんですよ♪
 例えばお友達のコナツさんレシピではお味噌と混ぜて
 「柚子味噌」とかね^^vお肉や魚介に付けて焼くと
 美味しいんですよ♪今度是非試してみて下さい*^^*

●コナツさんへ
 コナツさんの柚子茶レシピは脱帽ですよ~♪
 残り少なくなってきたので買わなくちゃ!と思ってます^^
 里芋サラダ作られたんですね♪嬉しいv
 後ほどおじゃまさせてもらいますね*^^*

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/11/10 12:14 * edit *

コメントの投稿

Secret