Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

10/5のおべんとう 

おべんとう |

10-5.jpg

まぐろたっぷりハンバーグ(冷食)
インゲンの胡麻味噌マヨネーズ和え
ゆでたまご
エビチリ
椎茸佃煮・ブロッコリー
ゆかりご飯・新生姜赤紫蘇漬け・枝豆
*****************************************
今の冷凍食品って色んな種類が出ていて
最近ではお魚系のおかずも多くなった気がしますね
しかもオットに「何が一番美味しかった?」なんて、たまに聞くと
冷凍食品を言うこともあるし・・・おのれっ!(`ω´)/
ま;それだけ味も美味しいし、私もラクチンってことですね(苦笑


10:49 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

kumamiさんこんにちは。ゆで卵が目立ってますね。冷食ってかいてあるおかずはkumamiさん自家製を冷凍ストックしているものだとずっと思ってました。他の人のブログにも冷食って自家製のものを書いてあったからです。
冷凍食品は買いませんね。売り場一体寒いから近寄れないのです。そう寒がり冷え性なのです。
まぐろは最近高値だと聞いていますが、一般的に冷凍食品も値上がりしているのでしょうか?

anco #- | URL | 2006/10/05 15:43 * edit *

ほんとに、近頃の冷凍食品は充実してますね~^^
この隙間どうしよう・・・な時に、冷食がないと
不安になっちゃいます^^;
うちも、グラタン(冷食)が美味しかった~とかって、
むかっ腹が立ちますが、次も買っちゃう^^;
冷凍食品も使う~ってくらいが、毎日お弁当作りやってて
気がラクですよね。
kumamiさんのお弁当は、ぜんぜん冷食が主張してないもん!
エライわぁ~^^

ひよまま #uvrEXygI | URL | 2006/10/05 21:14 * edit *

コメントありがとうございます

●ancoさんこんにちは
 あ!そうなんですか(^^;
 私の場合自家製冷凍は特に説明入れないので
 「冷食」とある場合は買ってきた物と思ってくださいませ♪
 売り場が寒い・・・分かります(´△`)))ちょー寒いよね;
 私が行くスーパーは比較的冷凍食品もお安いので
 特に高いということはなかったですよv

●ひよままさんこんにちは
 私も私も♪お弁当を作るようになってから冷食買うように
 なったのだけど無いと不安・・・(^◇^;ね♪
 でもそうなんですよー冷食が美味しかったと言われると
 これまた複雑気分(苦笑
 これからも気合い入れ過ぎず冷食も利用して、お互い
 お弁当作り頑張っていきましょうね*^0^*
 

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/10/06 09:47 * edit *

コメントの投稿

Secret