Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/18のおべんとう 

おべんとう |

8-18-06.jpg

かじき鮪のバター焼き柚子胡椒風味
甘いたまご焼き
ズッキーニのチーズ焼き
小松菜の胡麻和え
ウィンナー
ゆかりご飯・新生姜
*****************************************
ここ2~3日息をするのも苦しいほど暑くって
まさに酷暑ですね( ̄M ̄;

お盆休み週間にもかかわらず
今週も見に来て下さって&コメント残して下さって
どうもありがとうございました*^^*どうぞ楽しい週末を♪



16:09 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

コメント

「ズッキーニのチーズ焼き」が美味しそうだし、綺麗ですね!
いままでズッキーニの食べ方は、トマトソースの中で柔らかめに煮込む方法しか知らなかったけれど、これも簡単そうです('-'*)

本当に一昨日くらいから、グンと暑くなりましたね。
頑張ってこのヒド暑さを乗り切りましょう♪ (かおり)

かおり #oj5Pb8Hc | URL | 2006/08/18 16:45 * edit *

kumamiさんかわいい。
ズッキーニは生のまま食することは出来ますか?買ってみたいけど食べ方がラタチューユぐらいしか浮かばなくて、手がきゅうりに伸びてしまいます。
週末お天気どうかしらね?

anco #- | URL | 2006/08/18 16:51 * edit *

kumamiさん、こんにちは!

今日もカラフルで美味しそう~♪
kumamiさんは『柚子胡椒』の使い方がとても上手で、
いつも感動!です。
お盆休み無しでのお弁当作り、お疲れ様でした。
どうぞ楽しい週末を~☆

まやりん #EzjG2Zso | URL | 2006/08/18 16:52 * edit *

kumamiさん、お久しぶりです(*^_^*)

「息が苦しいほど暑い」って気持ち、よ~くわかります。
大阪も毎日37度くらいで雪国育ちの私も今まさにそんな感じです(~_~)
ズッキーニのチーズ焼き私も食べてみたいです(^・^)
見た目も可愛い♪
主人はチーズ系はあまり好まないのでお弁当には無理ですが、サラダやパスタに添えたり出来そうですね(*^^)v

のりママ #jN/NqR4g | URL | 2006/08/19 10:19 * edit *

コメントありがとうございます♪

●かおりさんこんにちは
 ズッキーニって滅多に買わない食材だけど
 お弁当向きにチーズのっけて焼いてみました*^^*
 今日もヒド暑ですね;外に出たくない~~
 かおりさんも無理なさらずにお体ご自愛下さいね☆

●ancoさんこんにちは
 ズッキーニって生で食べられるの?私もよく分からない
 んだけど(^^;レンジで加熱してから焼いてみた!(笑
 ちなみにオットの感想は「うまかった」と言ってました
 今日も暑いよ~来週も残暑が続くらしいですダ(- -;

●まやりんさんこんにちは
 柚子胡椒ってなかなか使いきれないんですよね(^^;
 私もいつもまやりんさんのお弁当を拝見して
 びっくら目から鱗になりながら勉強させてもらってます♪
 まやりんさんもお疲れ様でしたvゆっくりお休みしてね*^^*

●のりママさんこんにちは
 そうなの!熱気ムンムンな外気はそれを吸うだけで
 苦しい=苦しくって吸えないって感じですよね;
 それにしても毎日37度ですかぁ・・・(><; まだ続く暑さ、
 のりママさんも無理なさらないようお過し下さいね☆

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/08/19 12:14 * edit *

コメントの投稿

Secret





