Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

8/3のおべんとう 

おべんとう |

8-3.jpg

豚肉味噌漬け・焼きネギ
長いもトマトソース
南瓜茶巾
デビルエッグ(黄身をめんたいマヨで和えてます)
ピーマンと椎茸のなめ茸柚子胡椒和え
青菜ご飯・小梅
*****************************************
今日は暑くなりそうですね(´▽`;

長いもトマトソース
一口大に切った長いもに片栗粉をつけて多めの油で揚げ焼きし
“しんなり”したミニトマトで昨夜作った即席トマトソースを
上からかけました♪

09:51 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

おはようございます。
いつも美味しそうなお弁当に感動してます。
私が作るお弁当はどうしても「ただつめるだけ」になっているので他人にはぜったい見られたくないです。。。
もっと美味しそうに詰められるように頑張らなくてはi-229

ちこ #- | URL | 2006/08/03 10:54 * edit *

kumamiさん、こんにちは(*^-^*)
今日は久々に暑くなりそうですね!

デビルエッグ、初めて聞きました!
なんだかすっごく美味しそう♪
長いもとトマトソースの組み合わせも興味深々です(≧艸≦)
この組合せ、試したことなかったけどチーズと長いもも相性いいから、トマトソースにチーズのせてグラタン風にしてみたくなりました!

lucy #eLnC4.eo | URL | 2006/08/03 11:04 * edit *

kumamiさんネーミングおもしろい。
デビルエッグ←デビルマンも好物かな?
悪魔なのにかわいい。コデビル?味付けもにんにくか何か使うのかと思いきや、明太子か~。明太子のピンクが血??それはドラキュラだ。v-37
ピーマンと椎茸のなめ茸柚子胡椒和え←好きだわ。ピーマンは生?椎茸は干しそれとも生?奥様教えて!

茶巾の枝豆がかわいい怪獣みたいよ。

anco #- | URL | 2006/08/03 12:38 * edit *

お久しぶりのコメントです♪
わが家の夫は、卵は「たまご焼き」以外の調理法でお弁当に入っているのはイヤだというタイプなので(涙)どうもおかずのバリエーションが広がりません・・・
デビルエッグ。今度無理やり詰めてみようかな(笑)でもこんなにきれいに仕上がらないなぁ、きっと・・・

サリー #- | URL | 2006/08/03 13:33 * edit *

kumamiさん、こんばんは~☆
お休み中も遊びに来てくれてありがとね~♪
のんびりペースだけど、また再開しました。
これからもよろしくね。

かぼちゃ茶巾のオレンジ色と枝豆の緑がキレイだね~!!
今度、作ってみたいなぁ~!
それと、デビルエッグも気になる~~!!
でも、今年の夏はお弁当作り免除になりました♪
10月くらいから作る予定です。
そしたらマネさせても~らお♪

ゆう #aa0nrIO. | URL | 2006/08/03 22:25 * edit *

コメントありがとうございます♪

●ちこさんこんばんはv
 美味しそうに・・・かは分かりませんが(^^;
 お弁当詰めるのも慣れですよ慣れ♪
 そんなこと言わずに、ちこさんのお弁当も拝見したいな♪

●lucyさんこんばんはv
 やまやから出てる「めんたいマヨネーズ」を使ってるので
 簡単ラクチンな一品だよ*^^*
 長いもグラタン風もいいですね~♪私もやってみたい!
 ちなみにオットには好評みたいでした^m^ウシシ

●ancoさんこんばんはv
 デビルマーン!懐かしいなぁ♪また見たい(≧▽≦)
 ピーマンも椎茸も同時にレンジ加熱しました~
 なめ茸に柚子胡椒って私は美味しいと思うのでお勧めv
 今週もどうもありがとうございました*^^*

●サリーさんこんばんはv
 お久しぶりです~♪ブログ再開されたのですねv
 うんうんvサリーさんの旦那様は卵焼きがあれば派だと
 仰ってましたもんね^m^
 ゆで卵も味が付いていれば案外お気に召すかも?^^v

●ゆうさんこんばんはv
 お帰りなさ~い♪お留守中にお邪魔しちゃって返って
 すみませんでした(^^;
 とっても甘い南瓜だったので味付け無しの素朴な味です
 これからまた美味しい食卓拝見させて下さいね
 くれぐれもマイペースで無理なさらずに!*^^*
 
 

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/08/04 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret





