Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7/14のおべんとう 

おべんとう |

7-14-06.jpg

サーモン味噌漬け・二色ピーマンソテー
ベビー帆立と茄子の和え物
切干大根煮
かおりと小海老入りたまご焼き
新生姜赤紫蘇漬け
茄子ピザ
日の丸ご飯
*****************************************
今日はごっちゃごっちゃしたお弁当となりました(^^;
梅雨明け?みたいな暑い日が続いてますが
今週は三連休!お元気にお過し下さいませ♪

今週もお付き合い下さりありがとうございました*^0^*



ベビー帆立と茄子の和え物
生食用のベビー帆立をボイルし(お弁当用なので)
一口大に切った茄子は水にさらした後レンジ加熱(しんなりするまで)
材料の水気をとったら
なめ茸(小さじ2)と柚子胡椒(小さじ1/2)を混ぜた物と和える

なめ茸(瓶)が甘いので柚子胡椒を混ぜてみたら
味がしまって意外と美味しかったです(^^)v

10:02 |  trackback: -- | comment: 5 | edit

コメント

kumamiさん、こんにちは~♪

おぉ、なめ茸+柚子胡椒ですか!
なるほど、甘いところにピリッと刺激…美味しい組み合わせ
ですね!さすが、kumamiさん!

今日は、卵焼きに『かおり』ちゃんだわ~♪
小海老と合わせると、彩りもグーですね!

今週もお疲れ様でした☆
来週も楽しみにしていまーす!(^^)/~~~

まやりん #EzjG2Zso | URL | 2006/07/14 14:08 * edit *

kumamiさんお弁当箱の絵がなんだろう?と目を凝らしてますが??です。連日暑いので熱中症きをつけてください。屋内でもかかるとか。週末お天気いいといいですね。楽しい連休をお過ごしください。

anco #- | URL | 2006/07/14 15:02 * edit *

メッセージありがとうございます

●まやりんさんこんにちは♪
 なめ茸+柚子胡椒。。。以外にイケル味でしたv
 味付けをどうやって手抜きにするか考えてるだけ?(笑
 かおりちゃんも活躍中です^m^
 今週もお疲れ様でした&ありがとうございました♪

●ancoさんこんにちは♪
 お弁当箱の絵は犬です。この角度じゃ見えづらいね(^^;
 そうなの!これからのお弁当作りは暑さとの闘い!
 ご心配ありがとうございます*^^*
 ancoさんもモリモリ食べて元気つけてがんばってね☆
 今週もありがとうございました♪

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/07/15 13:19 * edit *

お弁当ブログポータル

はじめまして。
「今日のお弁当」http://blog.livedoor.jp/kirazu2/
を運営しているtoyamaと申します。
あなた様のブログ、いつも楽しく拝見しています(^^)

実は、お弁当のブログが集まるブログポータルサイトを準備しています。
http://www.edita.jp/obentoublog/

ぜひいっしょに参加していただけませんか?
(特別な作業をしていただくわけではありません)
もし参加していただけるようでしたら、サイドメニューの
「このサイトに自分のブログを載せたい!」からお申し込みください。
参加をお待ちしています。

toyama #- | URL | 2006/07/16 20:12 * edit *

● toyamaさんはじめまして♪
 いつも見てくださってるのですか?(嬉
 ありがとうございます^^
 ブログポータルサイトへのお誘いありがとうございます
 後ほどメールにてお返事を差し上げたいと思いますので
 宜しくお願いします
 コメント残してくださりありがとうございましたv

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/07/18 10:44 * edit *

コメントの投稿

Secret





