Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/9のおべんとう 

おべんとう |

6-9.jpg

ドライカレー
ゆで卵
チキンと大根のシンプルソテー
ブロッコリー・ミニトマト
*****************************************
upするのもお恥ずかしいほどの やっつけ弁当( ̄▽ ̄;
朝起きたらご飯が無い!・・・・・突然のプチパニック
ぼーっとしてる頭をフル回転させ思い出した!
昨夜、米研ぐの忘れてんじゃん(T◇T)
どうしよ~今日はお弁当パスさせてもらおうかな。。と
冷凍庫を開けたら冷凍ご飯が一つあった~♪
(普段ご飯は冷凍常備しておかないのよね;余らないから^^;)
・・・というわけで急遽ドライカレーとなったのでした(笑

バタバタな今朝のお弁当作り(^^;
今週もお付き合いいただきありがとうございました
今日辺り梅雨入り?・・・週末は晴れるといいですねv


09:42 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

kumamiさんカフェっぽい★
どこにドライカレーが隠れているのかしら?べつの容器に入れているの??はじめてみるようなお弁当箱ですね。ドライカレーにゆで卵って合いますよね。
雨が降り、喜ぶのはアジサイやでんでんむしかなー。よい週末をお過ごしくださいね。v-206

anco #- | URL | 2006/06/09 12:58 * edit *

kumamiさん、こんにちは!

ホントだ、お洒落なカフェのランチみたいですね♪
アクシデントで急遽作ったとは思えない、素晴らしい
仕上がり…v-9
やっばりkumamiさんは、カリスマお弁当スタイリスト
なんだわ~!

来週も宜しくお願いいたします。
どうぞ楽しい週末を~e-463

まやりん #EzjG2Zso | URL | 2006/06/09 13:18 * edit *

やっつけとは全然思えな~いデス!!
どうしたらkumamiさんみたいにきれいなお弁当になるのかな~?
私なんか詰めてるだけって感じv-16
やっぱりセンスの問題かしら・・・?
お弁当箱が黒いから・・・写真の撮り方・・・
まだまだ試行錯誤中です。。。

今週もお疲れ様でした~

なおなお #- | URL | 2006/06/09 15:19 * edit *

さすが!!

私も2日前にやっちゃったとこです。
ご飯セットしてないのぉxxx
すぐ諦めちゃったですが~、kumamiさんはさすがですね!
しかも、ドライカレーになっちゃうとは~
私の頭の隅っこにも出てきませんわe-263
シンプルソテー・・と言うからには塩?
でも、赤い?緑?なんでしょう?

ひよまま #uvrEXygI | URL | 2006/06/09 16:48 * edit *

とっても美味しそうですよ!
卵他にかかっている赤の小さい雨は「パプリカ」ですかね?
私は冷凍ご飯を解凍してお弁当のご飯に持っていってます。何かふりかけますが。

かをり #oj5Pb8Hc | URL | 2006/06/09 17:38 * edit *

kumamiさん、こんばんは~e-15
ドライカレーも見たかったです~、写ってないので残念i-182
もしかしておかずの下ですか~?
ゆで卵の並べ方もとっても可愛いなぁe-266

また来週も楽しみに遊びに来させていただきますv-77

のりママ #jN/NqR4g | URL | 2006/06/09 19:18 * edit *

はじめまして★
ブログめぐりしていてここにたどり着きました。

とってもキレイな写真の撮り方に、
思わず立ち寄ってしまったくらいです。
食欲をそそる色使いにも驚きました。

また遊びに来ます。
ぴーこも毎日お弁当を作っているので、
参考にさせて頂きます☆


ぴーこ #- | URL | 2006/06/10 02:05 * edit *

メッセージありがとうございます

●ankoさんこんにちは
 ドライカレーはおかずの下に入ってますv
 このお弁当箱(タッパ)は何度か使ったことありますが
 今日はカレーなので中にクッキングシートを敷いたのです
 あちらこちらで紫陽花がキレイですね*^^*

●まやりんさんこんにちは
 またまた嬉しい事を仰って下さって~んな事ないです(^^;
 こんな朝はお弁当作りを始めてから初でホント焦りました;
 冷凍ご飯に感謝感謝です☆(笑
 鶏肉もね実は、まやりんさんの所で拝見したのを
 作ろうと思ってたの~(´□`; 次回作りたいと思いますv

●なおなおさんこんにちは
 いやいや~今日のお弁当こそ詰めた「だけ」ですよ(^m^;
 なおなおさんのお弁当はいつも美味しそうですよ♪
 でもね、気分でお弁当箱を変えるのも自分が楽しいので
 お薦めですv今週もお互い頑張りましょうo(^0^)o

●ひよままさんこんにちは
 おぉぉ!ひよままさんも同じような事を!仲間仲間♪(笑
 私も冷凍ご飯が無かったら諦めてましたよきっと(^m^;
 普段お弁当作りしてるわりにハプニングには弱いです;
 シンプルソテーは塩・黒胡椒・パプリカにパセリ(乾燥)です
 パプリカ振りすぎて真っ赤ですね(^□^;

●かをりさんこんにちは
 そうです♪赤の小さい雨(←何てキレイな表現☆)
 は、パプリカです*^^*
 赤い色が足りないと思ったら結果、色んな物に
 振りかかってしまいました(笑 ビバ冷凍ご飯ですねv

●のりママさんこんにちは
 えっとね~ブロッコリーとゆで卵の隙間にチラリと
 見えるのがドライカレーです(^◇^;
 そうなんです、おかずの下にあるのです~(笑
 ワンボックス弁当=ラクチン弁当ですね♪

●ぴーこさんはじめまして
 うわぁ♪偶然にも辿り着いて下さって嬉しいです*^^*
 私も毎日楽しみながらお弁当作り頑張ってます♪
 私のお弁当がぴーこさんの参考にして頂ければ
 嬉しいですvコメント残して下さりありがとうございました☆

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/06/12 15:25 * edit *

http://moo0201.blog32.fc2.com/

何処をどう見てもやっつけじゃない(笑)パスしちゃえば楽なのにそれをしないことに感動します♪
こういうときにパックのご飯を常備しておくと便利なんですよね。あれ意外に美味しいし♪

五十六 #- | URL | 2006/06/12 21:51 * edit *

●五十六さんへ
 そうだよね~パスしちゃえば楽なんだけど
 変な意地?みたいなもんで作らないと!って思ったの(笑
 パックのご飯か♪買った事ないんだ(^^;
 でも良い事教えてもらったどうもありがとうvv

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/06/13 10:19 * edit *

コメントの投稿

Secret





