Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

4/25のおべんと 

おべんとう |

4-25-06.jpg

ポークチャップ
大葉とチーズのたまご焼き
スナップエンドウ・プチトマト
切干大根サラダ
ワカメとかにかまの酢味噌和え
梅青菜ふりかけ&梅干ご飯
*****************************************
ポークチャップって料理名始めて使いました(^^;
小麦粉をはたいて焼いた豚肉に
ケチャップ・ウスターソース・酒で作ったタレを絡めて
出来上がり!(なんちゃってポークチャップだねん♪)



4-25my.jpg

私のおべんと♪
ポークッチャップの豚肉は一切れ;
隙間が埋まらなくって苦し紛れにキウィ( ̄ω ̄ゞオカズニナランシ・・・


11:08 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

おはようございます。
もしかして新しいお弁当箱ですか?
とってもかわいい色ですね。
やっぱり自分のお弁当って、旦那様の残り物になっちゃいますよね。
同じです~(^^;

マッピ #- | URL | 2006/04/25 11:34 * edit *

kumamiさん給料日のお昼は2人同じお弁当を食べてるのね。TV未ながらランチしているのですか?
微妙に中身が違うけど、kumamiさんのはたまご焼きが多いし、キウィ付だし。ご飯のトッピングも違うし。ポークケチャップとずっと思ってたけど、ポークッチャップなんですね。

anko #- | URL | 2006/04/25 13:48 * edit *

kumamiさん、こんにちは~♪

わ~、今日のメインはポークチャップなんですね。
お粉をはたいて焼くと、タレが良くからんで美味しい
ですよね!
旦那様とお揃いのお弁当、いいな、いいなー♪

まやりん #EzjG2Zso | URL | 2006/04/25 15:02 * edit *

kumamiさん
私もこのお弁当箱、すぐに気に入りました。
もしかしたら、普通のお弁当箱
それが中に入る材料のおかげでこんなに色鮮やかに映えるって凄いですよ!
ご飯の側の部分が、何気に流れるメロディ♪という感じがしました^^

かをり #oj5Pb8Hc | URL | 2006/04/25 21:04 * edit *

kumamiさん、(。・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
我が家では何故かポークチャップは厚切りの肉をケチャップベースのソースで焼いたもので、豚肉と玉ねぎをケチャップベースのソースで炒めたものをナポリタン風炒めと呼んでいます∑(;´∀`A
味は一緒なんですけどね(笑)

自分用のお弁当って、やっぱりダンナの残り物になっちゃいますよねぇ。
私のお弁当もダンナの残り物オンパレードです・・・
でも、kumamiさんのお弁当は残り物に見えないのがすごい!
私の残り物全開のお弁当とは大違いだわ・・・orz

鈴葉 #ASaKpwEU | URL | 2006/04/25 22:04 * edit *

●マッピさんこんにちは
 そ~ですv新しいお弁当箱♪本当は白を探してたんですけどね(^^;
 マッピさんのお弁当は余り物と思えないほどキレイで美味しそうですよv

●ankoさんこんにちは
 昨日はスゴイ雷雨でしたね~;ちょうどお昼時で薄暗い部屋で一人
 お弁当食べてました(^^;私が作ったのはポークケチャップかも(笑

●まやりんさんこんにちは
 ポークチャップって始めて作ったかもです(^^;タレは適当(笑
 今日はオットとお揃いのお弁当です♪たまに作ると楽しいですv

●かをりさんこんにちは
 私も気に入って買ったお弁当箱ですがおかずを入れる段が浅いのダ;
 黄色いお弁当箱はおかずが栄えるのかもしれないですね*^^*

●鈴葉さんこんにちは
 ナポリタン風炒め♪まさにそういう感じの味だよね*^m^*美味♪
 鈴葉さんのも立派なお弁当です!私のは詰めただけだから(^^;
 

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/04/26 10:51 * edit *

コメントの投稿

Secret





