Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

4/10のおべんと 

おべんとう |

4-10.jpg

海老とブロッコリーのシンプル炒め
きんぴら蒟蒻
しいたけ佃煮
薄焼き卵のウィンナー巻き
焼き鮭・ご飯
*****************************************
一週間が始まりました♪
今週も良かったらお付き合い下さい*^-^*

19:23 |  trackback: -- | comment: 3 | edit

コメント

kumamiさん、こんばんは♪
薄焼き卵でウインナーを巻くと、何だか上品ですよね。
それって、中身が抜けたりとかしませんか?
普通に卵焼きにして巻くと、大体中身が抜けちゃうんで・・・(^-^;

ブロッコリーを炒め物に使う時は生のまま使ってるんですか?
私は一応サッと湯通ししてから使うんですけど、どうしてもベチャッとなっちゃうんですよ。
でも生のままだと火の通り遅いような気もするし・・・
どっちがいいですかねぇ∑(;´∀`A

鈴葉 #SI0pyQmw | URL | 2006/04/10 23:01 * edit *

kumamiさん、こんにちは。今週はお天気があまりよくないみたいですね。
今日もきれいなお弁当、食欲湧きます。やっぱりあなたはカリスマ!

anko #- | URL | 2006/04/11 08:46 * edit *

●鈴葉さんおはようございますv
 たまご焼き器で薄焼き卵を一枚作って縦長に半分に切り
 ウィンナーを1本ずつ巻くとちょうど良いサイズになりますよ^^
 ブロッコリーはちょっぴり固めに湯がけば大丈夫だと思います♪ 
 私も生では使ったことないです(^^;

●ankoさんども♪
 今日もなんだか肌寒いですね~
 今週はずっと雲雲雨マークが続く予報ですよね(´_`;
 お天気が良くないと写真も暗く写っちゃうんですよね~(苦笑

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/04/11 10:10 * edit *

コメントの投稿

Secret