Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

3/7のおべんと 

おべんとう |

3-7-06.jpg

鶏肉の胡麻味噌焼き
(長ネギ・プチトマト・絹さや)
キャベツのゆかり和え
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
椎茸ピザ
めんたいこ入りたまご焼き
あさり時雨煮
ご飯・芝漬け
*****************************************
鶏肉の胡麻味噌焼き は
お味噌・みりん・白胡麻を練った物に漬けて冷凍保存♪
お弁当の食材もこまめに調理冷凍しておくと便利ですよね
こまめに・・・は、していない私ですが(^◇^;



09:32 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

こんにちは。
もう!ホントに素敵なお弁当!(←しつこい?)

海老とひじきのふんわり揚げってよく登場しますよね?
おいしいんですか?
私も探してるんですけど、なかなか見つかりません(><)

マッピ #- | URL | 2006/03/07 16:19 * edit *

今日もお邪魔させていただきましたー♪

旦那サマ、お風邪の治りが早かったようで、良かったです。
やっぱり、kumami さんお手製のバランス良いお弁当&食事が
あってこそ!ですね。




まやりん #EzjG2Zso | URL | 2006/03/07 17:21 * edit *

ホントに弁当箱が豊富だよね!!!是非kumamiさんに柳行李の弁当箱でお弁当を作ってもらいたいと切に思うんだけど。
つーか、kumamiさんの海老尽くし料理が自分は食べたいな(笑)
考えただけでも幸せです。(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

五十六 #- | URL | 2006/03/07 23:07 * edit *

こんにちわ!
はじめまして。毎日拝見させていただいてます。
私も週に3~4日、彼と私のお弁当作ってるので、
参考にさせていただいてます☆
質問なんですが、鶏肉の胡麻味噌焼き の味付けの
味噌とみりんですが、分量を教えてください。
お手数ですが、ヨロシクお願いします。

ゆき #- | URL | 2006/03/08 11:12 * edit *

すてき!
思わず足が止まってしまいました。
私は娘のお弁当を作っています。
もうすぐ春休みなんだけど
部活があるのでやっぱりお弁当作りは
休めそうにありません。(≧m≦)ぷっ!

はづき #WC.iZl4o | URL | 2006/03/08 16:32 * edit *

コメントありがとうございます*^-^*
●マッピさんこんにちは
 ありがとうございますー♪しつこくても結構(笑 
 そんなマッピさんの応援コメントも私のヤル気に繋がりますv
 どうもありがとうございます*^^*
 海老とひじきの~は・・・ハッ!私は一度も味見した事ないです(汗
 でも残さず食べてくるので不味くはないかと・・・(^^;←いい加減な奴

●まやりんさんこんにちは
 わぁい♪いらっしゃいませ*^^*
 まやりんさんの周りの方は風邪など大丈夫ですか?
 高熱のでないインフルエンザもあるようなので体調にはお気をつけて☆
 後ほどお伺いさせて頂きますね^^

●五十六さんこんにちは
 柳行李の弁当箱って何ダ?!と思い調べてみちゃいました(^^;
 こういうお弁当箱イイですねvわぁ~おかずは何詰めよう♪とか
 想像するだけで楽しいかんじ^m^
 私は五十六さん手作りの朝ぐわんを食べるのが夢~(笑

●ゆきさんはじめまして
 毎日見てくださって嬉しいですvありがとうございます
 ゆきさんも彼サンのお弁当作られてるんですね*^^*
 鶏肉の味噌床の味噌とみりんの割合は基本的に1:1です
 今回は鶏モモ肉半量に対し大匙1/2くらいずつ入れました
 味をみて、ゆきさんなりの好みで調整してみて下さい^^
 アバウト料理な私ですが参考にして頂ければ幸いです

●はづきさんこんにちは
 足を止め見てくださりどうもありがとうございます
 はづきさんもお弁当作りされてるんですね♪
 せっかくお休みできるかと思ったら部活が!!なのですね(´▽`;
 でもきっとお嬢さんもお弁当を楽しみにされてるのでしょうから
 頑張って下さいね☆
 

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/03/09 16:58 * edit *

コメントの投稿

Secret