Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

2/23のおべんと 

おべんとう |

2-23.jpg

豚肉ポテトロール(葉っぱは豆苗)
えのき茸の海苔ポン酢
大豆のカレー和え
甘いたまご焼き
青菜鮭ふりかけ・あさり時雨煮
ポンカン・キウィ
*****************************************
きょうは・・・私が見ても おかず少ない( ̄ω ̄;
またフルーツでお腹満たしてもらいまひょ(笑


09:44 |  trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

新しいお弁当箱のエメラルドグリーンが眩しいですねっ☆☆☆

大豆のカレー和え、どうやって作るんですか!?おいしそうです~(^0^)うちにも以前買った大豆の水煮があるんですが、五目煮豆は夫も私もイマイチ好きじゃなくて、ポークビーンズ以外使い道が思い浮かばず悩んでいるうち忘れ去られ、放置されたまま…。ってことを思い出しました(笑)
是非お知恵を拝借させてくださーいm(__)m
えのきの海苔ぽん酢もおいしそうです♪

てぃー子 #- | URL | 2006/02/23 10:07 * edit *

kumamiさん4段弁当箱ですね。旦那様は事務系のお仕事ですか?体力使う仕事だとパワー不足になりそうなくらい超へるしー献立ですね。

anko #- | URL | 2006/02/23 13:22 * edit *

kumamiさんこんばんは☆
春色お弁当箱がカワイイね~。キレイ~~~♪
豆苗の飾りもいいなぁ~♪
ホント春をおもわせる彩りで明るい気分になりますね!!
大豆のカレー和え。。。私も気になりま~す!!

ゆう #aa0nrIO. | URL | 2006/02/23 22:07 * edit *

コメントありがとうございますv
●てぃー子さんこんにちは^^
 大豆イソフラボン・・・女性には嬉しいですよね
 カレー和えは、まさしくカレーに和えただけなんです(^^;
 以前作り冷凍してあった肉味噌ならぬ肉カレー?を
 水煮大豆の上にかけてレンジでポンしただけ(お恥ずかしい~^^;
 最近は普通にサラダとして食べたり大豆ばんざい☆ですv

●ankoさんこんにちは^^
 そうですね~体力使う方だとこれじゃ絶対ブーイングですね(^^;苦笑
 オットは事務系だけど、やはり「足りなかった?」と聞いてみたら
 以外や以外!ご飯が多かったし足りたよ~♪との事(@▽@)エッ
 やっぱりフルーツ効果か?(笑

●ゆうちゃんこんにちは^^
 キレイな色のお弁当箱に即買いだったんだけど
 思うようにおかずが入れられなくてネ(^^;
 豆苗ご存知ですか~?*^0^*
 今ね一度使ったのを水栽培で再度育ててるの(笑
 この豆苗もそれなんだよ(^m^)
 

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/02/24 11:42 * edit *

よかったです。旦那様は会社で即席お味噌汁とかスープを添えてお弁当食べてるのかな?

anko #- | URL | 2006/02/24 13:35 * edit *

はじめまして。とても美味しそうなお弁当ですね。うちは、お弁当を作る機会があまり無いですが、子供の行事とかは色々考えます。とてもステキなブログだったので、blogpeopleのリストに入れさせてもらいました。

のりぴ #- | URL | 2006/02/24 16:20 * edit *

●ankoさんへ
 家からはスープ類は付けてません^^
 ペットボトルのお茶飲んでるみたいですよv

●のりぴさん はじめまして^^
 blogpeopleリストに入れていただき嬉しいです♪
 お褒めの言葉もありがとうございます*- -*ポッ
 コメント残して頂き、またご丁寧にご報告下さって
 ありがとうございましたvこれからもどうぞ宜しくお願いします^^
 

kumami #cdALCVHI | URL | 2006/03/01 00:46 * edit *

コメントの投稿

Secret





