Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

9/12のおべんと 

おべんとう |

9-12.jpg

しいたけの肉詰め
にんじん甘煮
シソ巻き味噌(仙台土産)
ブロッコリーのピーナッツ和え
ちくわのめんたいマヨ焼き枝豆のっけ
ネギ入りたまご焼き
プチトマト
ひじきふりかけご飯
*****************************************
仙台土産・・・って自分で買ってきた物ですが(^^;
パリッとしたシソの葉に(油で揚げてあるのかな?)
仙台味噌ベースの甘味噌が巻いてある物です
ご飯が進む~♪


09:22 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

こんばんは!
シソ巻き味噌って、知りませんでした。仙台には友達がいるので、今度聞いてみようかしら。確かに、ご飯が進みそうですよね!食べてみたいです。
仙台の名物といえば「生どらやき」が好きな私です。

サリー #- | URL | 2005/09/12 23:22 * edit *

●サリーさんおはようございます*^0^*
 シソ巻き味噌美味しいですよ~♪
 でもね私は高速道路のSAで買いました(^^;
 仙台と言えば萩の月やずんだ餅etc・・と美味しいものが
 盛りだくさんですよね♪生どらやきは知らなかった(泣)
 仙台にお友達がいらして羨ましい~o(≧▽≦)o

kumami@サリーさんへ #cdALCVHI | URL | 2005/09/13 08:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumami.blog4.fc2.com/tb.php/148-ac7e4aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)