Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

7/7のおべんと 

おべんとう |

7-7.jpg

肉団子の甘酢あん
パプリカのクレイジーソルトソテー
蓮根と椎茸の揚げ浸し
塩茹でブロッコリー&星型チーズ
新生姜の赤紫蘇漬け
梅ひじきご飯
さくらんぼ(佐藤錦)
*****************************************
↑こういうお弁当だったら
ご飯、おかず、どちらを手前にして食べますか?
旦那サマも私もご飯を手前派なので
そのような「向き」でおかずを詰めていったのですが
写真を撮るには、おかずを手前にしないと
見栄えが悪くて変だったのでこんな風に撮りました;
逆さから見たお弁当ってこんなカンジなんだなぁ・・・







今日は七夕ですね♪私の願い事は・・・
サマージャンボが当た・・・・・・・・・・にっ!(笑)

みんなの願い事 叶うといいですね☆(^-^)☆


09:52 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

kumamiさん こんばんは☆

今日は七夕弁当ですか?かわいらしいですね。
ちなみに私もご飯手前派ですね。
でも、もしかしたら横向きにするかもしれないです( ̄ー ̄;)

残念ながら今夜は曇りです。天の川は見れないですね。
私は今まで一度もみたことないですが・・・

lucy #- | URL | 2005/07/07 20:28 * edit *

おはようございます!lucyさんもご飯手前派ですか♪
横向き!・・・うん、それもあるかもですね(^_^)
ご意見ありがとうございましたv

七夕弁当ってほどのもんじゃないのですが
星型チーズで気分だけでも(^^;・・・でもね聞いてください!
いつもレンジで温めて食べてるらしいのでチ-ズも溶けて
何の形だったかなんて分からなかったと言われちゃいました~(残念;

lucyさんへ@kumami #cdALCVHI | URL | 2005/07/08 09:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumami.blog4.fc2.com/tb.php/111-a4345682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)