Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

まんまと一週間; 

おべんとう |


9/12(月)のおべんとう
--------------------
さつまいもサラダ
ひとくちトンカツ(冷食)
う巻きたまご
根菜梅胡麻和え(ごぼう・人参)
蒟蒻鉄砲漬け



9-13-11.jpg
9/13(火)のおべんとう
--------------------
煮込みハンバーグ
ひじきサラダ
さつま揚げネギチーズ焼き
じゃがバターソテー
茗荷甘酢漬け



9-14-11.jpg
9/14(水)のおべんとう
--------------------
味噌漬け豚肉きのこ蒸し
海苔チーズたまご焼き
インゲンドレッシング和え
蒟蒻おかかきんぴら
ハム巻きかいわれ・いわし角煮



9-15-11.jpg
9/15(木)のおべんとう
--------------------
アジフライ(冷食)
マーボー茄子
蒸し野菜(南瓜・人参)
オクラ・茗荷甘酢漬け



9-16-11.jpg
9/16(金)のおべんとう
--------------------
鶏唐揚げ(惣菜)
鯵南蛮漬け
かぼちゃサラダ
煮物(人参・椎茸・筍・蒟蒻・ごぼう)





------------------------------
あとで更新すればいいや・・・
明日まとめて更新しよう・・・
と思ってたら、まんまと一週間溜まっちゃいました;

お久しぶりです(^^;
遅い夏休みも開けお弁当は作ってたのに
二週間ぶりの更新となりご心配おかけしました
夏休みには一泊ですが草津へ出かけ
お土産に買ってきたのが月曜日のお弁当に入ってる
蒟蒻鉄砲漬けです♪これまたお取り寄せしようかしらと
思うほど美味しかったです(辛いけど)
ちなみにこちらで購入→ (有)頼朝さん
湯畑の目の前にあるお店なので有名かな?*^u^*

連日の猛暑のような残暑に参ってますが
またお弁当作り頑張ります´▽`v








14:06 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ドドーンと、一気に更新ですね♪
見ごたえあります! 
お出かけ...いいですね~☆
たまには、日常を離れることも大切ですよねぇ。
蒟蒻鉄砲漬け、気になります...何か入ってるの?
それとも、海苔? 気になる~(?_?)

urara #- | URL | 2011/09/17 14:46 * edit *

uraraさん♪

えへへ(^^;
いつものことだけど溜めちゃって
携帯から見る妹には怒られちゃいました;

蒟蒻の鉄砲漬けには野菜
おそらく人参とか青菜類(野沢菜?)あと
ぴりっと辛かったので青唐辛子が入ってたのかな?
と思いまする。。。ご飯のおかずというよりは
酒の肴にピッタシでした( ̄m ̄*)

kumami #cdALCVHI | URL | 2011/09/20 19:56 * edit *

コメントの投稿

Secret