Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

9/1のおべんとう 

おべんとう |

9-1-11.jpg

焼き春巻き
なめたけ入りたまご焼き
小松菜海苔巻き
蒸し茄子ずんだ和え
さつまいも柚子茶煮
--------------------
冊子に載ってたレシピをアレンジ
蒸し茄子ずんだ和え


縞目に皮を剥いた茄子1本をラップに包んでレンジで2分(目安)
中まで熱が通ったら一口大に切り、めんつゆ(小さじ1)を絡ませておく

枝豆(冷凍戻す)は、ひと掴みくらい^^;
さやから出し薄皮も剥いてすり鉢でする(細かくみじん切りでもOK)

枝豆と茄子(熱のとれた)、カッテージチーズ(お好みで)を和わせる


色味も涼しげ~夏にぴったし♪
でももう今日から9月!(≧0≦)






拍手サンキュです♪--------------------
今日からまた早起きさん?(^m^*)一緒にガンバリマショ♪
このウィンナーはレモンパセリ入りだったかな?
さっぱりしてて中年夫婦にはgoodです(笑
台風、予想より関東地方からはそれたけれど
大きな台風らしいので注意しようね;





15:56 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret





