Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

6/6のおべんとう 

おべんとう |

6-6-11.jpg
鳥天
ゴマポン酢野菜(人参・インゲン・舞茸・椎茸)
甘いたまご焼き
--------------------
梅雨に入ったとは言え暫く涼しい日が続いてましたが
今日は暑くなりそう;ってことで今日から保冷剤を!

鳥天は鳥の胸肉で作りましたが
さっぱり味だし、ふんわり柔らかく仕上がって
鳥の唐揚げよりもこっちの方が好きかも♪


今週も頑張ります^^



12:25 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ムシムシ...

してくると、さっぱりした物がいいですよね~♪
胸肉で、ふんわりって素晴らしい!ですね。
いつも、かたくなってしまうのは何故?
そろそろ、使わないとヤバイ鶏胸...ふんわり目指してがんばろーっと。

毛布は、まだ洗えてません...^_^;
でもね、衣替えは終わってますの...ホホホ。

urara #- | URL | 2011/06/07 09:18 * edit *

uraraさん♪

あらん奥さま♪衣替えを終えてるだなんて
よく出来た主婦だわ~ん
面倒くさい事は後回しの私とは大違い(^◇^;

鶏胸肉はお安いからストックしておくよね
今回は料理の本見て作ったのです!
胸肉をサイコロ状に切って卵が入った衣に混ぜて揚げたの。
かき揚げって感じかな
生姜を利かせた醤油で下味を漬ければそのままでもウマ♪です

kumami #cdALCVHI | URL | 2011/06/08 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret





