Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

一週間分 

おべんとう |

3-22-11.jpg
3/22(火)のおべんとう
--------------------
肉じゃが
たまご焼き
ほうれん草胡麻和え
セロリ甘酢漬け
ほぐし鮭



3-23-11.jpg
3/23(水)のおべんとう
--------------------
肉詰め椎茸・しし唐
ツナサラダ
いわしの角煮



3-24-11.jpg
3/24(木)のおべんとう
--------------------
豚肉ソース焼き
小松菜たまご焼き
しゅうまい(冷食)
黒豆ピック
梅ザーサイ



3-25-11.jpg
3/25(金)のおべんとう
--------------------
キムチーズ焼き春巻き
きのこのバター焼き(エリンギ・椎茸・赤パプリカ)
ゆでたまごサラダ
小松菜えのき和え




------------------------------
今週からオットも通常出社となったので
お弁当も再開しております
連日のニュースや情報に哀しく苦しく
また不安に駆られ、身体中が緊張している毎日です
ですが高校野球の選手宣誓の素晴らしい言葉を借りれば
生かされている命に感謝し、
自分のするべきことをきちんとこなして行こう
そんな風に過ごしてゆこうと思っています

皆さんもどうぞ無理なさりませんように
かかる時間は人それぞれ
でも一歩一歩前へ


節電などもありますので
これから暫くはまとめて週末にupする予定で居ます
携帯からご覧頂いてる皆様には見づらくてごめんなさい(_ _*)



16:00 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

おはようございます!

まとめてupですね~見ごたえあります。
なかでも気になったのが「キムチーズ焼き春巻き」...キムチとチーズが入ってるの?
それで、普通に焼けばいいの?あぁ食べたい...。
春巻きの皮、買ってこなくっちゃー。
うちのスーパー、色々品切れでね...パンも無かったから、じゃあ作ろうと思って、強力粉を買おうと思ったら...無い^_^;(1個くらい、買い置きがないとダメね...)
皆さん、考える事は同じようです。
ホントに、1日でも早く普通の日々が戻ってほしいですね。kumamiさんも、無理しないでね(^o^)/
そんな、こんなでうちは春休みです...新学期に向けて、kumamiさん弁当で、勉強させてもらいますね♪

urara #- | URL | 2011/03/28 09:23 * edit *

uraraさん♪

どもども(^^;なんだかご無沙汰ですみません;

納豆と水を除けばスーパーもだいぶ落ち着いてきたよね
目の色変えて買い物してる人も少なくなったし・・・
当たり前の日常ってこんなに急に失われちゃうものなんだと
あらためて怖く思ったよ

小麦粉は4月から値上げとか言ってなかったっけ?
その影響もあるのかもしれないよ
でも、パンを作ろうなんてスゴイなぁ♪
パンだけは絶対無理×!!と思ってる私なので(^^;

キムチーズ春巻きは、とりひき肉で作ったので
パサパサするかな~と思いチーズ(ピザ用)を入れ
相性イイかも?と中途半端に余ってたキムチを入れて作ったの(苦笑
これはオーブンで焼いたんだけど
油をひいたフライパンで焼いても美味しいと思うよv^^
(ちなみにオーブンは200度で焼き色がつくまで20~30分くらいかな)

uraraさんも春休みでリフレッシュしてね
私たちはいつもの日常を過ごしてゆけばいいのだと思うから☆





kumami #cdALCVHI | URL | 2011/04/03 01:23 * edit *

コメントの投稿

Secret





