Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1/21のおべんとう 

おべんとう |

1-21-11.jpg

スパム&インゲンゆずリッチ和え
高野豆腐唐揚げ
セロリのナンプラー漬け
舞茸バターポン酢炒め
--------------------
ナンプラーを初めて買いました
レシピ検索してとりあえず手っ取り早い浅漬けを♪
今まで手を出したことのない調味料を買うと
料理もヤル気がでてくるかもv(`▽´)v

今週もお付き合いありがとうございました!
どうぞ良い週末を♪


09:42 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ナンプラーって....

聞いた事ありますけど、全然 未知の世界です。
そうですよねぇ 新しい事にもチャレンジしないと...飽きちゃいますよね。作る方も、食べる方も^_^;。高野豆腐..確かうちの棚にもあったような...
いつのかな?ちゃんと使わないとですよね。
思い出させてくれて、ありがとうkumamiさん♪

今週も、お疲れ様でした~朝寝して下さーい(^o^)/

urara #- | URL | 2011/01/21 16:48 * edit *

uraraさん♪


んね~^^
ナンプラーってよく聞くけど我が家には不要?と思ってたのですが
レッツチャレンジ!で買ってみましたv
魚醤と言われるだけあってちょっとクセのある醤油みたいな感じ。
レシピ探して検索ちゃんな日々です(笑

高野豆腐や切り干し大根って必ずストックしとくよね~
で、思い出したように使う(笑
今日は切り干し大根でサラダです♪

今週もがんばろーねー*^^*

kumami #cdALCVHI | URL | 2011/01/24 15:19 * edit *

コメントの投稿

Secret





