Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

1/27~31のおべんとう 

おべんとう |


●1/27(月)のおべんとう
鯖明太
袋煮たまご
芽キャベツハムソテー




1-28-14.jpg
●1/28(火)のおべんとう
さつま芋そぼろ煮
シュウマイ
かにたま
ミニトマト




1-29-14.jpg
●1/29(水)のおべんとう
塩麹漬けネギ塩チキン
椎茸明太マヨ焼き
南瓜煮
ブロッコリー




1-30-14.jpg
●1/30(木)のおべんとう
鰤照り焼き
海老チーズ焼き
ウィンナー・茹で芽キャベツ
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
さつま芋サラダ・パイナップル




1-31-14.jpg
●1/31(金)のおべんとう
BBQチキン・アスパラ
きんぴらごぼう
シュウマイ(冷食)
海苔入りたまご焼き




--------------------
野菜が不足してるのぉ・・・

ずっと欲しかったスープポット?をやっと購入しました♪
画像にはありませんが今週も2回ほど使ってみてます
ちゃんと予熱(熱湯を入れる)をしないと
保温状態も違うようなので
面倒くさがりの私には・・・(´▽`;

でもオットが予想以上に喜んでくれてるんで
なるべく持っていかれるようにせっせと汁もん作りましょ♪


今週もお疲れ様でした!



12:23 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/20~24のおべんとう 

おべんとう |


●1/20(月)のおべんとう
にらたま
茄子はさみ揚げ(冷食)
ソーセージ野菜ソテー(インゲン・椎茸)




1-21-14.jpg
●1/21(火)のおべんとう
肉じゃが
ちぢみ雪菜のたまご巻き
しゅうまい(冷食)
ほぐしホッケ




1-22-14.jpg
●1/22(水)のおべんとう
鱈のムニエル
芽キャベツ・赤ピーマンソテー
エビカツ(冷食)
豆じゃがサラダ




1-23-14.jpg
●1/23(木)のおべんとう
トマト煮込みハンバーグ
たまご焼き
豆もやしナムル
人参甘煮




1-24-14.jpg
●1/24(金)のおべんとう
ささみカツ(冷食)
鮭ホイル焼き
ピーマン塩昆布和え
ひじき煮
デビルエッグ






--------------------
超給料日前べんとうでした( ̄m ̄)



13:31 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/14~17のおべんとう 

おべんとう |


●1/14(火)のおべんとう
鮪の竜田(揚げ風)焼き
きのことほうれん草のポン酢和え
ソーセージ




1-15-14.jpg
●1/15(水)のおべんとう
ヒレカツ&エビフライ(惣菜)
カニカマ入りたまご焼き
ブロッコリーとワカメのナムル風




1-16-14.jpg
●1/16(木)のおべんとう
さんまの蒲焼き
おでんたまご
蕪葉の梅昆布和え
ひじき入りさつま揚げチーズ焼き




1-17-14.jpg
●1/17(金)のおべんとう
豚肉生姜焼き
菜花マスタード醤油和え
ひじき煮
目玉焼き




--------------------
このお弁当箱入れやすくって好き♪
けど横幅があり
オットの通勤カバンが変形してしまうのが難( ̄◇ ̄;

今週もお疲れ様でした!




17:40 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

2014’1/6~10のおべんとう 

おべんとう |


●1/6(月)のおべんとう
鶏唐みぞれ煮
たまご焼き
田作り
筑前煮




1-7-14.jpg
●1/7(火)のおべんとう
明太鯖
ウィンナー
昆布巻き
ポテトサラダ
ゆでたまご




1-8-14.jpg
●1/8(水)のおべんとう
チキンライス
エビカツ(冷食)
ゆでたまご
海苔巻きハム




1-9-14.jpg
●1/9(木)のおべんとう
レンコン入り焼売
赤ピーマンスナップエンドウバターソテー
甘いたまご焼き
黒豆ピック




1-10-14.jpg
●1/10(金)のおべんとう
ほぐし鮭
カニクリームコロッケ(惣菜)
ほうれん草おかか和え
牛牛蒡煮
根菜蒸し(レンコン・さつまいも・人参)




--------------------
長い長い一週間でした(^□^;
こんな感じで始まった2014年のお弁当!
これからも頑張りまぁす~




11:28 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

2014年お正月 

おべんとう |

明けました 2014年!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますv



今年のお正月は、
伊達巻、田作り、紅白なます、海老の旨煮、のみ手作り♪
黒豆やきんとんも毎年挑戦しようと思うのだけど
思うだけで・・・・(^^;

お弁当も本日(1/6)より始まっております!
今年も一年元気でお弁当を作り
健康で元気に毎日のお弁当をたいらげて頂きたいです♪

「頑張りすぎずに頑張ります!」
毎年恒例ゆる過ぎな豊富で一年を頑張りますので
宜しかったらお付き合い下さいませ♪

ao1-6a-14.jpg

2014年が実り多き一年となりますように☆

20:20 |  trackback: -- | comment: 0 | edit