Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

12/24~27のおべんとう 

おべんとう |


12/24(火)のおべんとう***
ほぐし鮭
カボチャコロッケ(冷食)
豚バラネギ塩炒め
菜花マスタードポン酢和え
ネギ入りたまご焼き





12-25-13.jpg
12/25(水)のおべんとう***
海老のトマト風味炒め
目玉焼き
ウィンナー
ブロッコリー




12-26-13.jpg
12/26(木)のおべんとう***
キャロットライスデミハンバーグのっけ
ゆでたまごと野菜たち




12-27-13.jpg
12/27(金)のおべんとう***
卵とじカツ丼
ささみ春菊サラダ




********************
クリスマス週間だったのに
ちっともクリスマスっぽくないお弁当・・・
気合いが足りないなぁ(^^;

今週にて今年のお弁当作りはおしまい♪

更新もままならないblogに
お付き合い頂いた皆様には感謝します
一年間どうもありがとうございました☆

来年もぼちぼちとマイペースで頑張りますので
変わらずお付き合い頂けたら幸いでございます!

寒さの厳しい日が続きますがお身体ご自愛下さいね

どうぞ良き新年を迎えられますように☆

kumami(*^-^*)






00:08 |  trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスごはん 

ごはん |



ワンプレートで軽食のような感じ( ̄▽ ̄;

今年は豚ヒレ肉のデミソース煮
キッシュ
スティック野菜
ミニトマトマリネ
りんごジャム&クリームチーズの生ハム巻き


ao12-25b-13.jpg
だいぶ早めの21日の土曜日にしたので
クリスマスケーキ売ってなかったよぉ~・・・とオット(ホントカ?!
なんだか、のっぺりしたチーズケーキで
クリスマス!と相成りました



本日クリスマス!素敵で楽しい夜を☆



17:47 |  trackback: -- | comment: -- | edit

12/16~20のおべんとう 

おべんとう |


12/16(月)のおべんとう***
かじきまぐろのバター醤油焼き(赤&緑ピー)
レンコンはさみ揚げ(冷食)
ネギ入りたまご焼き
ピリ辛椎茸




12-17-13.jpg
12/17(火)のおべんとう***
牛肉時雨煮と炒り卵のっけ丼
かぼちゃサラダ・水菜サラダ




12-18-13.jpg
12/18(水)のおべんとう***
明太子鯖
煮豚
小松菜ポン酢
甘いたまご焼き




12-19-13.jpg
12/19(木)のおべんとう***
鱈の中華炒め
豚肉胡麻揚げ
トマトチーズのたまご焼き




12-20-13.jpg
12/20(金)のおべんとう***
びん長鮪の竜田焼き
オクラおひたし
さつま芋そぼろ煮
ゆでたまご




********************
ちょっぴしお魚week?( ̄ω ̄*)




17:39 |  trackback: -- | comment: -- | edit

12/10~13のおべんとう 

おべんとう |


12/10(火)のおべんとう***
焼き鯖
かぼちゃコロッケ(冷食)
ハム巻きかいわれ菜
ウィンナーほうれん草炒め




12-11-13.jpg
12/11(水)のおべんとう***
ほぐし鮭
豚バラ大根炒め
たまご焼き
セロリナムル風
甘辛椎茸




12-12-13.jpg
12/12(木)のおべんとう***
プルコギ風炒め
レンコンサラダ
茄子のはさみ揚げ(冷食)




12-13-13.jpg
12/13(金)のおべんとう***
肉巻きじゃが芋お好み焼き風味
目玉焼き
人参春菊ポン酢和え




********************
月曜日のお弁当はお休みでした!

12月も半ば過ぎました・・・
クリスマスに大掃除、お正月の準備、買い物・・・
あぅあぅ、
一年てどうしてこんなにあっつー間なのかしら
ああ気忙しい気忙しい(´з`;




13:45 |  trackback: -- | comment: -- | edit

とびとびべんとう 

おべんとう |


12/3(火)のおべんとう***
春巻き
エビマヨ
カリフラワー甘酢漬け(パプリカ)




12-4-13.jpg
12/4(水)のおべんとう***
さんま蒲焼(市販)
ねぎ入りたまご焼き
ターサイとウィンナー炒め
レンコン胡麻味噌煮




12-6-13.jpg
12/6(金)のおべんとう***
豚肉胡麻団子の甘酢餡(さつまいも・玉ねぎ)
蒟蒻人参炒め煮
ねぎしらす入りたまご焼き
セロリおかかポン酢




********************
今週は火・水・金と不定期とびとび弁当でした
来週の月曜もお休みですが
その後は今までどおり毎日作る予定ですので
これからも宜しくお願いします♪


23:28 |  trackback: -- | comment: -- | edit

最近ごはん 

ごはん |


ちと、出遅れましたが
今年のボジョレー・ヌーヴォー
(瓶にタラ~っと注ぎ下手です( ̄。 ̄;)






ao12-3b-13.jpg
オットの誕生日には赤飯炊いて好物のトンカツを♪
毎年旅行へ行ってるのですが今年は地味に自宅でネ(^ω^)









13:12 |  trackback: -- | comment: -- | edit





