Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

山形うまいもん♪ 

お出かけご飯 |

先週、オットの遅い夏休みで山形へ出かけていました

初めて芋煮を頂いたのですが、これが美味しくて美味しくて♪

家に帰ってから、見よう見まねでさっそく作ってみました


うむ、なかなか良くできた感じ(^m^*)




山形では

山形牛や米沢牛を堪能してきましたvv

ao10-22c-13.jpg

ao10-22b-13.jpg


ao10-22d-13.jpg
だだ茶豆ソフトとお米のソフトも♪



目的地はココ↓ だったのですが

ao10-22e-13.jpg
銀山温泉


美味しいものを頂くのが旅の一番の楽しみ!な私は大満足でした

旅のうまいもん報告でした



・・・というわけで
10/15~21までのお弁当作りはお休みでした





12:02 |  trackback: -- | comment: -- | edit

10/7~11のおべんとう 

おべんとう |


10/7(月)のおべんとう***
鶏つくね味噌マヨ焼き
たまご焼き
ほうれん草おかかあえ
きんぴらごぼう




10-8-13.jpg
10/8(火)のおべんとう***
秋鮭竜田揚げ&さつまいも
肉しゅうまい(惣菜)
二色ピーマン塩昆布和え




10-9-13.jpg
10/9(水)のおべんとう***
塩鯖
南瓜鶏そぼろ炒め
青海苔入りたまご焼き
えのきとニラの梅ポン酢和え




10-10-13.jpg
10/10(木)のおべんとう***
酢鶏
ネギ入りたまご焼き
ブロッコリーナムル




10-11-13.jpg
10/11(金)のおべんとう***
エビカツ(冷食)
ソーセージ
アスパラソテー
切り干し大根サラダ
栗ご飯




********************
いつものことながら・・・
ずいぶん前のお弁当まとめてup!(≧ω≦;


11:39 |  trackback: -- | comment: -- | edit

9/30~10/4のおべんとう 

おべんとう |


9/30(月)のおべんとう***
チキンカツの卵とじ丼
別入れ物にサラダ(画像ナシ)




10-1-13.jpg
10/1(火)のおべんとう***
豚肉トマト煮込み
目玉焼き
厚揚げ煮(しめじ)
小松菜胡麻和え




10-3-13.jpg
10/3(木)のおべんとう***
焼き鳥丼
蒸し野菜(インゲン・じゃがいも・人参)




10-4-13.jpg
10/4(金)のおべんとう***
デミハンバーグ
小松菜タラコマヨ和え
甘いたまご焼き
ラタトゥユパスタ




********************
水曜のお弁当はお休み♪
最近、ラクチンなどんぶり弁当が多い( ̄▽ ̄;
涼しくなってきたし、ま、いっかね~♪



12:25 |  trackback: -- | comment: -- | edit

9/24~27のおべんとう 

おべんとう |


9/24(火)のおべんとう***
ホッケ
さつま揚げチーズ焼き
ウィンナー
甘いたまご焼き




9-25-13.jpg
9/25(水)のおべんとう***
マッシュ南瓜の豚肉ロール
ゆでたまご
さつま揚げ煮(干し椎茸・人参)
小松菜海苔和え
浅漬け瓜




9-26-13.jpg
9/26(木)のおべんとう***
しゅうまい(惣菜)
ピーマンセロリナムル
南瓜バターソテー
きんぴらごぼう




9-27-13.jpg
9/27(金)のおべんとう***
コロッケ(冷食)
タマゴサラダ
空芯菜オイスター炒め




********************
水曜日の、マッシュ南瓜の~は
キューピー3分クッキングを参考にさせて頂きました♪

12:16 |  trackback: -- | comment: -- | edit