Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

1/29~31のおべんとう 

おべんとう |


1/29(火)のおべんとう***
エビチリ
きのこバター(ピーマン・蒲鉾)
しゅうまい(冷食)
トマトチーズたまご焼き




1-30-13.jpg
1/30(水)のおべんとう***
ソースカツ(冷食)
インゲンじゃがいもソテー
きんぴらごぼう
梅昆布和え竹輪
スクランブルエッグのせケチャライス




1-31-13.jpg
1/31(木)のおべんとう***
トマト煮込みハンバーグ
目玉焼き
人参サラダ・ブロッコリー
帆立旨煮




********************
インゲンもブロッコリーも冷凍品です( ̄_ ̄;
あと緑野菜はピーマンが一個ころり・・・
買出しに行かねばだわ;




12:13 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/28のおべんとう 

おべんとう |



揚げ鶏ネギ醤油(もやし・水菜)
甘いたまご焼き
海老とひじきのふんわり揚げ(冷食)
竹輪キュー
********************
お弁当用なのでネギ醤油は片栗粉でとろみをつけました
竹輪キューの入り場所がなかったので、オンザライス!
うげぇぇ~まずそう~~(´△`;苦笑

今週も始まりました!がんばろ♪


16:01 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/21~25のおべんとう 

おべんとう |


1/21(月)のおべんとう***
焼き鳥丼
ブロッコリーとしめじの温サラダ
マッシュかぼちゃ
プルーン・漬物




1-22-13.jpg
1/22(火)のおべんとう***
ほぐし鮭
白身魚フライ(冷食)
ネギ入りたまご焼き
おかかほうれん草
ウィンナー




1-23-13.jpg
1/23(水)のおべんとう***
手作りしゅうまい
ポテキャベサラダ
ほうれん草ハム入りたまご焼き
れんこんきんぴら柚子風味




1-24-13.jpg
1/24(木)のおべんとう***
豚肉味噌漬け
目玉焼き
人参ツナ炒め煮
ブロッコリーマヨ




1-25-13.jpg
1/25(金)のおべんとう***
酢豚
エビカツ(冷食)
人参煮入り炒り卵
ブロッコリーナムル




********************
れんこんきんぴらを作る際に
甘みの代わりに柚子茶を入れたら
爽やかなお味のきんぴらが出来ました♪
次回は醤油の量を控えて白だしで作ったら
色白きんぴらさんでキレイかも^^







15:53 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

1/15~18のおべんとう 

おべんとう |


1/15(火)のおべんとう***
ネギ入りたまご焼き
パスタサラダ
きんぴら蒟蒻
スパムむすび




1-16-13.jpg
1/16(水)のおべんとう***
チャプチェ
鶏唐揚げ
ほうれん草小海老ポン酢和え
甘いたまご焼き




1-17-13.jpg
1/17(木)のおべんとう***
焼き春巻き
マヨ焼きゆで卵
エリンギとスパムのソテー
スナップエンドウ梅肉和え




1-18-13.jpg
1/18(金)のおべんとう***
茹で豚&キャベツ
マカロニサラダ
スパム炒飯






********************
スパムのおかげな一週間でした(^u^)











14:05 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/9~11のおべんとう 

おべんとう |


1/9(水)のおべんとう***
かじきまぐろソテー
南瓜とウィンナー焼き
甘辛帆立
人参サラダ




1-10-13.jpg
1/10(木)のおべんとう***
ポークソテーオニオンソース
きんぴらごぼう
海苔チーズ入りたまご焼き
小松菜わかめ梅肉和え




1-11-13.jpg
1/11(金)のおべんとう***
ソースカツ(冷食)
南瓜サラダ
ハム巻き小松菜
田作り(これで最後^^;
鶏牛蒡炊き込みご飯




********************
野菜が高くって困っちゃいますね(´`;
お弁当には冷凍物の野菜を使ったりもしますが
困ったときの貝割菜頼み!とばかりに
乱用してる今日この頃・・・
早く価格が落ち着いてくれるといいのですが;

今年初の一週間、お弁当作りお疲れ様でした!
来週からもまた頑張りましょー*^0^*

20:30 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

1/7&8のおべんとう 

おべんとう |


1/7(月)のおべんとう***
ほぐし鮭
牛肉甘辛煮
カニカマ入りたまご焼き
田作り
ごぼうサラダ




1-8-13.jpg
1/8(火)のおべんとう***
ひとくちヒレカツ
里芋明太バター和え
にらたま
黒豆ピック・漬物・チーズ




********************
あらためまして、
本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

今週からお弁当始めで
初日くらい当日up!と思っていたのに
またもや無理でした( ̄▽ ̄;

そんなこんなで、今年ものらりくら~りと
頑張り過ぎないお弁当作りをモットーに!
作ってあげられる人がいる事に感謝して☆
がんばりますよんv

*****
今年から画像サイズを少し大きくしてみました


11:29 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

新年 

ごはん |



明けましておめでとうございます
今年初の食卓はこんな感じでした

やっぱり、おせちもきちんと重箱に詰めると
見栄えしますなぁ~と思った今年のお正月^皿^

ao1-3b-13.jpg

皆様にとって笑顔多き一年となりますように☆
本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます

2013'1 kumami

02:04 |  trackback: -- | comment: 4 | edit





