Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

お弁当とクリスマス 

おべんとう |


12/25(火)のおべんとう***
煮込みハンバーグ
ぺたんこオムレツ
明太パスタサラダ
ミニトマト山葵オイル漬け





12-26-12.jpg
12/26(水)のおべんとう***
焼き鮭
南瓜のミルク煮
春巻き?(冷食)
ウィンナー&スナップエンドウ明太バター和え




12-27-12.jpg
12/27(木)のおべんとう***
チャプチェ
さつま揚げ明太マヨ焼き
カニシュウマイ(冷食)
たまご焼き
プルーン




12-28-12.jpg
12/28(金)のおべんとう***
肉じゃが
チーズスクランブルエッグ
鯵干物山葵オイル和え
エビカツ(冷食)
セロリ&パプリカ浅漬け




********************
今年のお弁当作り終了しました!
フォルダーにお弁当画像がたんまりあるのを見ると
あぁぁ、私、一年がんばったんだなぁ(´▽`)
・・・と、つくづく思います(笑

お付き合い頂いた皆様に心よりお礼申しあげます

新しい年が素敵な一年となりますようお祈りいたします☆

どうぞ良いお年をお迎え下さい!*^^*




クリスマスのご飯はコチラです↓





-- 続きを読む --
01:44 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/17~21のおべんとう 

おべんとう |


12/17(月)のおべんとう***
エビカツ(冷食)
かぼちゃそぼろ煮
小松菜しらす和え
くるくるハム・ミニトマト
ひじきそぼろ混ぜご飯




12-18-12.jpg
12/18(火)のおべんとう***
サーモン柚子味噌焼き
しゅうまい(チルド)
ピーマン小海老ナムル
ひじき煮
ネギ入りたまご焼き




12-19-12.jpg
12/19(水)のおべんとう***
ドライカレー(ウィンナー&アスパラのせ)
ポテキャベサラダ
ゆでたまご
ミニトマト・金柑




12-20-12.jpg
12/20(木)のおべんとう***
明太子さば
人参煮入りたまご焼き
胡麻ダレ水餃子(小松菜)




12-21-12.jpg
12/21(金)のおべんとう***
味噌漬け豚肉チーズ焼き
おかかキャベツ・ミニトマト
かぼちゃソテー&スナップエンドウ
きんぴらごぼう




********************
今日は冬至ですね

今朝オットに
「今日は冬至だから南瓜湯に入ろうね♪」
と言ったら、案の定・・・「うん♪」とのお返事

南瓜じゃドロドロ風呂だね( ̄m ̄*)

毎年こんなくだらない会話をしているおばか夫婦です
そして、毎年ひっかかるおばか可愛いオットです( ̄ω ̄*)


今週もお疲れ様でした☆
お弁当作りも残すところあと一週間!!!頑張りますv













11:15 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/13&14のおべんとう 

おべんとう |


12/13(木)のおべんとう***

春巻き(冷食)
いんげんピーナツ粉和え
たまご焼き
さつま揚げ煮




12-14-12.jpg
12/14(金)のおべんとう***
ブリ照り焼き
豚肉ワカメ塩炒め
チーズ入りたまご焼き
海老ブロッコリー




********************
今年のお弁当はmax28日まで作る予定です
今から冷食買いだめておこうっと(ФmФ*)

関東地方は空気がカラッカラの乾燥注意報中です
どうぞ風邪などひかれませんように☆
今週もお付き合いありがとうございました!




14:35 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

12/11&12のおべんとう 

おべんとう |


12/11(火)のおべんとう***
黒豚しゅうまい(惣菜)
甘いたまご焼き
ブロッコリーカニカマサラダ
ちらしずし




12-12-12.jpg
12/12(水)のおべんとう***
タンドリーチキン
切り干し大根煮
カニカマニラたま




********************
今日はオット忘年会♪
夕飯作らなくていいからラクチン( ̄m ̄*)


11:22 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

12/4~7のおべんとう 

おべんとう |


12/4(火)のおべんとう***
花しゅうまい
ひじき入りにくそぼろのたまご焼き
ピーマン塩昆布和え
明太マヨサンド海苔べん




12-5-12.jpg
12/5(水)のおべんとう***
大根と油麩の煮物
鯖みりん干し
蕪とウィンナーのバターソテー




12-6-12.jpg
12/6(木)のおべんとう***
ぺら肉のポークチャップ
カニしゅうまい(冷食)
蕪のゆずポン酢和え
たまご焼き
スナップエンドウ明太バター和え




12-7-12.jpg
12/7(金)のおべんとう***
ほぐし鮭(蕪茎入り)
人参明太子煮
スナップエンドウマスタードマヨ和え
かぼちゃコロッケ(冷食)




********************
今週もお疲れ様でした♪

またまた来週、月曜日のお弁当はお休みします

どうぞ良い週末を*^^*



20:10 |  trackback: -- | comment: 2 | edit