Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

11/28&29のおべんとう 

おべんとう |


11/28(水)のおべんとう***
鱈マヨチー焼き
椎茸バターソテー
肉じゃが
マカロニサラダ




11-29-12.jpg
11/29(木)のおべんとう***
鮭塩焼き
車麩竜田揚げ焼き
ほうれん草海苔和え
パプリカソテー
里芋甘味噌ネギ和え




********************
今日、金曜日のお弁当はお休みなので
今週はおしまい♪
久しぶりに作った車麩おいしかったなぁv
水戻しした車麩の水気をしっかり絞り
焼肉のタレを水で薄めた液をたっぷりめに作り
そこへ車麩を浸します
片栗粉をまぶして多めの油で揚げ焼きしたら出来上がり♪


来週の月曜日はお弁当作りお休みします
次回は12/4(火)です
!!!もう12月になるんですね(@0@;

どうぞ温かな週末を☆


10:08 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/26&27のおべんとう 

おべんとう |

11-26-12.jpg
11/26(月)のおべんとう***
レンコンそぼろ煮
ベーコンたまご
つくねのさっと煮
人参・ブロッコリー




11-27-12.jpg
11/27(火)のおべんとう***
甘辛豚丼
ターサイ&パプリカ炒め
スクランブルエッグ




********************
寒くて何もしたくなくて本当に何もしなかったら
こんなにお弁当画像も溜まっちゃってました(´◇`;反省

あっという間に紅葉も過ぎ町は落ち葉だらけですね
クリスマスもひと月切りました
紅白の出場歌手も発表されました
今年もあと僅かみたいです・・・よ(なんだか他人事^^;

今週残りもお弁当作り頑張りましょう♪



11:35 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/19~22のおべんとう 

おべんとう |

11-19-12.jpg
11/19(月)のおべんとう***
焼き銀ダラ
甘いたまご焼き
ボイルウィンナー
カニシュウマイ(冷食)




11-20-12.jpg
11/20(火)のおべんとう***
エビたまブロッコリー
南瓜煮物
デミハンバーグ(人参・インゲン)




11-21-12.jpg
11/21(水)のおべんとう***
シシャモフライ(惣菜)
海苔入りたまご焼き
肉団子煮(人参・椎茸)
エビマヨ




11-22-12.jpg
11/22(金)のおべんとう***
牛肉時雨煮
水菜お浸し
れんこんマスタード和え
ウィンナーしし唐焼き




********************
おかずに困ってウィンナー率が上がってます( ̄▽ ̄;


11:25 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/12~16のおべんとう 

おべんとう |


11/12(月)のおべんとう***
エビ卵ピラフ
豚肉オニオンソテー
ポテトサラダ・柿




11-13-12.jpg
11/13(火)のおべんとう***
ほぐし鮭
チャプチェ
蒸し茄子ポン酢
ウィンナーほうれん草コーンソテー
甘辛つくね(椎茸・長ねぎ・しし唐)




11-14-12.jpg
11/14(水)のおべんとう***
BBQチキン
帆立醤油焼き
甘いたまご焼き




11-15-12.jpg
11/15(木)のおべんとう***
豚肉茄子の甘味噌炒め
ブロッコリーナムル
春巻き(冷食)
ゆでたまご




11-16-12.jpg
11/16(金)のおべんとう***
ドライカレー
帆立バター焼き
切り干し大根サラダ
衣巻きウィンナー




********************
もう一週間分続きます( ̄ω ̄;



11:15 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

11/5~9のおべんとう 

おべんとう |


11/5(月)のおべんとう***
肉巻きポテトたこ焼き味
海苔入りたまご焼き
厚揚げと人参の煮物




11-6-12.jpg
11/6(火)のおべんとう***
甘酢味チキン
山くらげきんぴら
南瓜インゲンバターソテー
くるくるハム・たまり漬けチーズ




11-7-12.jpg
11/7(水)のおべんとう***
アジフライ(冷食)
白身魚フライ(冷食)
甘いたまご焼き
ボイルウィンナー
蕪菜の混ぜご飯




11-8-12.jpg
11/8(木)のおべんとう***
秋鮭味噌漬け
かぼちゃコロッケ(冷食)
ピーマン浅漬け
セロリナムル




11-9-12.jpg
11/9(金)のおべんとう***
花しゅうまい
きんぴら入りたまご焼き
鮭マヨ和えおじゃが




********************
全体的に(特に後半)野菜が少な目と反省;
月曜の「~~~たこ焼き味」とは
前日の夜、人生初のお家たこ焼きをしたので
紅生姜や青海苔が余ってしまい
それが乗っかってソース&マヨの味付けなので
たこ焼き味。。。
お好み焼き味でも変わらないんですがね( ̄▽ ̄;


今週もお疲れ様でした!
ますます朝が寒くて辛い季節になりますが
がんばりまそー♪




12:01 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

今週分! 

おべんとう |

10-29-12.jpg
10/29(月)のおべんとう***
鯖竜田揚げ(冷食)
海老とブロッコリーマヨ和え
ボイルウィンナー
きんぴらごぼう




10-30-12.jpg
10/30(火)のおべんとう***
カキフライ(惣菜)
甘いたまご焼き
椎茸チーズ焼き
かにシュウマイ(冷食)




11-1-12.jpg
11/1(木)のおべんとう***
焼き鮭
肉巻き南瓜
れんこんはさみ揚げ(冷食)
蒸し野菜(蕪・人参・蕪葉)




********************
今週は水曜日は(私都合で)お休みしちゃって
明日の金曜日はお弁当いらないと言われてるので
たったの3日間でお弁当作り、おしまい♪

最近朝が眠くて眠くて、寒いしヤル気も出ないヨ;
寒暖差も激しい季節なので
皆様も体調管理にどうぞお気をつけてお過ごし下さい

今週もありがとうございました^^



小ネタ
今週フライ物に乗ってるのはレモンじゃなく
「かぼす」ですv
レモンよりも小さいのでお弁当にピッタリ♪




10:51 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

先週分後半戦 

おべんとう |


10/24(水)のおべんとう***
トマチーチキン
秋刀魚みりん干し
ほうれん草巻き卵
くるみ小女子
茄子浅漬け




10-25-12.jpg
10/25(木)のおべんとう***
肉団子甘酢あん(チルド)
デビルエッグ
れんこんウィンナー黒胡椒ソテー
いか人参・花豆煮・青梗菜




10-26-12.jpg
10/26(金)のおべんとう***
秋鮭レモンバターソテー・インゲン
南瓜サラダ
かにシュウマイ(冷食)
れんこん甘辛炒め・赤ピーマン
花豆煮




********************
久しぶりのデビルエッグ(^m^*)
それ何ぞや?という方にご説明
ゆで卵の黄身に明太子を混ぜ合わせた物ですv
辛いからデビル?




10:40 |  trackback: -- | comment: -- | edit