Cook*Diary

旦那サマへのお弁当やたま~に我が家のご飯など

おはぎと初もん 

ごはん |


ao9-28a-12.jpg
今年もお彼岸に、おはぎやさんしました♪


ao9-28b-12.jpg
そしてこちらは
遅ればせながらの、初秋刀魚☆*^0^*☆
脂のりのりで美味しかったvv




********************
今週のお弁当もupしました↓↓↓



23:01 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/24~28のおべんとう 

おべんとう |


9/24(月)のおべんとう***
焼き豚
ポテトサラダ
しそ巻き味噌
イカ人参




9-25-12.jpg
9/25(火)のおべんとう***
オムレツ
小松菜エリンギ海苔和え
鶏天(冷食)
ドライカレー




9-26-12.jpg
9/26(水)のおべんとう***
焼き鮭
おかかキャベツ
バターナッツ南瓜とウィンナーソテー
インゲンバターソテー




9-27-12.jpg
9/27(木)のおべんとう***
メンチカツ(惣菜)
小海老とネギのたまご焼き
塩ダレ焼肉
ブロッコリー




9-28-12.jpg
9/28(金)のおべんとう***
肉じゃが
エリンギ鶏ロールのバターソテー
レンコンはさみ揚げ(冷食)
豆もやしナムル




********************
長い休みもあっという間に終わり
今週から通常生活だったのですが
またまた一週間まるまるためこんでしまいました~♪
こんな調子ですがお付き合い頂ければ幸いです(^^;


22:57 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

9/10~14のおべんとう 

おべんとう |


9/10(月)のおべんとう***
ほぐし塩鯖新生姜赤紫蘇漬け和え
マーボー茄子
味たまご
枝豆ピック・ブロッコリー・ミニトマト




9-11-12.jpg
9/11(火)のおべんとう***
スパムむすび
オクラお浸し
セロリナムル風
五目豆煮




9-12-12.jpg
9/12(水)のおべんとう***
チキンナゲット(チルド)
切り干し大根サラダ
豚肉と茄子のポン酢炒め
明太子入りたまご焼き




9-13-12.jpg
9/13(木)のおべんとう***
牛肉時雨煮
炒りたまご
小松菜明太子和え
紫芋チーズ和え




9-14-12.jpg
9/14(金)のおべんとう***

厚揚げチリソース
ズッキーニのセロリ味噌和え
スパム&インゲンソテー




********************
まだまだ毎日真夏の日差しですね(暑;

来週は遅めのオット夏休み♪
お弁当も一週間お休みさせてもらいますv
でも・・・台風がきてますね
なんでも記録的に大きい台風のようで・・・
進路にあたる地域にお住まいの方々、
十分に警戒しどうぞお気をつけ下さいませ
大きな被害なく通り過ぎてくれるようお祈りします

それではどうぞ良い週末を!
次回の更新は9/24になります^^


13:33 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

9/4~7のおべんとう 

おべんとう |


9/4(火)のおべんとう***
キーマカレーサンドごはん
(ウィンナー・ゆで卵・揚げ茄子&しし唐)




9-5-12.jpg
9/5(水)のおべんとう***
ほぐし鮭
鶏肉と紫芋の甘辛炒め(人参・椎茸・玉ねぎ)
きゅうり竹輪
海苔入りたまご焼き




9-6-12.jpg
9/6(木)のおべんとう***
トンカツ
きんぴらごぼう
小海老入りゴーヤたまご




9-7-12.jpg
9/7(金)のおべんとう***
サーモン竜田揚げ
素揚げレンコン
青梗菜中華和え
ケチャップウィンナー
ニラ入りたまご焼き




********************
お魚は鮭ばっかりだなぁ・・(^^;

まだまだ暑いですね;今週もお疲れ様でした!
どうぞ良い週末を♪


11:29 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

9/3のおべんとう 

おべんとう |



アジフライ(冷食)
帆立貝柱バターソテー(アスパラ・ベーコン)
紫芋塩麹和え
小海老とチーズのたまご焼き
********************
週末出かけた先の野菜直売所で買ったサツマイモ
帰ってきて蒸したら紫色でビックリ!!!イヤホント
普通の黄色いサツマイモを買ってきたつもりだったのになぁ・・・

というわけでもう9月!
今日からお弁当再開の方も多いのかしら?
今週もガンバって行きましょー♪





12:20 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

8/27~30のおべんとう 

おべんとう |


8/27(月)のおべんとう***
エビチリ
秋刀魚のみりん干し
ゴーヤサラダ・くるくるハム
パプリカ浅漬け




8-28-12.jpg
8/28(火)のおべんとう***
鰤ゴマダレ漬け焼き
高野豆腐煮・人参・小松菜
ミートボール(チルド)




8-29-12.jpg
8/29(水)のおべんとう***
カキフライ(惣菜)
塩麹豚蒸し
甘いたまご焼き
小松菜海苔ポン酢和え




8-30-12.jpg
8/30(木)のおべんとう***
デミグラハンバーグ
ひじき入りたまご焼き
さつま揚げのチーズ焼き
野菜ソテー(パプリカ・しし唐)




********************
金曜日のお弁当は作りませんでした・・・
たまには社食もいいんじゃない?(^ω^;

今更ながら
塩麹の素晴らしさに目覚めますたっ!


12:07 |  trackback: -- | comment: 0 | edit